にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格中華料理 華苑@郡山

2013年01月30日 | ラーメン(郡山)
はい、みんな大好き華苑です。
いつも華苑では麻とか辣とかそんな感じのものを食べることが多いんで
そろそろほかのメニューも食べてみようじゃなかってことで、
今回はお初の五目ラーメン食べてきました。
想像通りに、五目丼とか五目あんかけ焼きそばに乗ってるのが、ラーメンに乗ってる感じ?
そんなわけなんで当然美味しいです。

麺はのびにくい感じの中っくらいの麺。

でもってやっぱり激熱(;・∀・)
野菜もたっぷりで食べごたえも十分ですが、野菜なのでモーマンタイw

ダンナはいつもの回鍋肉定食です。

もう写真撮らずに過去の画像を使い回ししても、わかんないんじゃないかってくらい食べてますよねw
確かに美味しいけど、たまには違うもの食べてみれば、
また新しい美味しいものに出会えるかもしれないのに…。
と思う私は間違ってるでしょうか。



本格中華料理 華苑
郡山市堤2-233-1
024-951-0080
定休日:不定休
駐車場:店前に3台くらい。隣の青い建物の前にも停めらます
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2013.01.01 回鍋肉定食、五目麻辣丼
2012.12.11 マーラータンメン、五目丼
2012.11.24 若鶏の激辛炒め定食(週替わり)、回鍋肉定食
2012.10.04 五目あんかけ焼きそば、回鍋肉定食、若鶏の激辛炒め(持ち帰りver.)
2012.09.13 マーボー麺、回鍋肉定食
2012.08.24 天津丼(甘酢餡)
2012.08.15 回鍋肉定食、牛肉とピーマン・筍の細切り炒め定食、揚げ茄子のさっぱり薬味ソースかけ定食
2012.07.31 牛肉と野菜の中華風カレーソース炒め定食、角煮丼
2012.07.21 若鶏の激辛炒め定食、冷やし担々麺、豚しゃぶのガーリックソース定食
2012.06.05 慰労会につき特別メニュー
2012.05.22 マーボー豆腐定食、豚肉・玉子・キクラゲの炒め定食
2012.04.28 スーラータンメン、鶏の甘辛炒め定食
2012.02.08 マーラータンメン、五目飯、焼き餃子
2011.07.19 担々麺、チャーハン定食(チャーハン+半ラーメン


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違っちゃいないが (らんぜ)
2013-01-30 07:56:48
私はにくおさんタイプだ( ̄∀ ̄)

この盛りのいい店で餡掛けラーメンってやっぱり胃袋4つあるべww
私も今日は遠出でラーメンだい(o^∀^o)
返信する
Unknown (びーとも)
2013-01-30 07:58:33
ダンナ・・・たまには違うの食えw
返信する
分かるような・・・ (katsu-you)
2013-01-30 08:08:49
私はご主人様の気持ちは分かります・・・。
きっと迷った挙句、回鍋肉にたどり着くのでしょうね。(←もしかして家を出る時から食べる気満々!?)
ちなみに麺量は180gだそうで、母は特別に100gで作って頂いています。
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-01-30 10:37:26
この「回鍋肉」にハマると、麻辣系同様に“中毒性”があるんですよヽ( ̄▽ ̄i) と、散々通っているボク自身もその一人なんだなぁ~ww と、にくおさんを擁護してみる( *´艸`)
返信する
いやどーも (ごっつ)
2013-01-30 14:47:26
一回いただいただけで、華苑さんの魔力にとりつかれました(笑)

他のメニューも激しく気になりますが、次回もやっぱり「3番」って言っちゃいそうww

……その辺がやっぱりワタシも男の子なのです♪

てか、つむら家さんと連投してるぅ、、、プレッシャーがっ(謎)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-01-30 16:08:55
らんぜちゃんも『ばっかり食い』かいw

五目ラーメンは、多いっつっても、麺量は普通だし、
多いのは野菜が主だから、定食類を食べた時よりは余裕だったよ(・∀・)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-01-30 16:10:00
だよねー、そう思うよねー。

びーとも夫婦も、今度郡山に行ったら食ってこ。
うんまいぞー。そして太るぞー(笑)
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2013-01-30 16:11:19
ここにも『ばっかり食い』の人が…(笑)

ダンナの場合は、迷った挙句ではなく
最初から回鍋肉が食べたくて食べてるらしい(;・∀・)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-01-30 16:13:38
確かのここの回鍋肉は他では食べられない味とボリュームですもんねw
でも私はやっぱり一通り食べてみて、その上で気に入ったものをリピートしたいタイプなんですよ。
なのでダンナの行動はどーしても納得いかないw
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-01-30 16:17:35
連投はワザとじゃないんですぅ(;・∀・)
土曜日にダンナがつむら家に行きたいって言って、
日曜日は郡山に行く用があったんで、結果こうなっただけで…(;´▽`A``

でも、華苑のお料理がお口に合ってよかったです。
回鍋肉もいいですが、次はぜひ麻婆豆腐定食とか
マーラータンメンとか、そっち系を食べていただきたい。
いっそいきなり5辛に挑戦てのはどうですかΨ(`∀´)Ψ
返信する