にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

丸仙食堂@石川郡石川町

2017年09月08日 | 中華(福島県)
気になる存在になりつつある石川町の丸仙食堂です。
何が気になるかと言うと、この月替わりメニュー。
新しい月に入るたび、今月は何かなぁっと気もそぞろですw

9月に入って間もないこの日、行ってみると今月は『油淋鶏』ですと!

私、油淋鶏好きなんです。しかも定食メニューで600円て、超お得じゃないですか。

はい、整いました。


ごろごろ唐揚げが5個。

そこにすっぱしょっぱいタレがかけてあります。
ガブリと噛んだ断面を下にしてタレを浸み込ませ、今度はご飯にワンバウント。
やっぱご飯に乗っけて食べたいのよ。
唐揚げ以外にナスとキャベツも。これがまた旨い。
最初ご飯多いと思ってたはずなんだけど、なんか気づいたらなくなってたわ(;・∀・)
やばいなー、1合くらいあった気がするんだけど、うん、きっと気のせいねw
だって食べ物残すの悪いし、しかも普通に食えちゃったし…。
わかりましたよ、次からは「ご飯半分で」って言いますから勘弁して。



丸仙食堂
石川郡石川町大字中野字高ノ内3-1
0247-26-5597
定休日:月曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2017.06.25 汁なし担々麺(6月限定)
2017.20.20 カレーチャーハン
2014.01.02 五目焼きそば


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (らんぜ)
2017-09-08 07:22:31
ご飯半分にしたら足りないって
言うと思うから、そのままのが
いいと思うな( ̄∇ ̄)

しかし安いな!裏山〜
返信する
やっすい (ショー)
2017-09-08 09:02:42
最近良く目にするコスパ
この言葉にぴったりですね
しかもすっぱしょっぱい
あまりにも直球で非常に分かりやすいです。
すぐに行きたいと思うのですが、最近マイブームの少し先の古殿激辛中華が控えているので帰りにでも
って量じゃないですね
返信する
Unknown (maxmax)
2017-09-08 11:21:07
なんと知らぬ間に
心揺さぶる限定とは!
何か理由つけて仕事作ろっと笑。
情報ありがとうございます🙇
返信する
(*´꒳`*) (にぃにぃ)
2017-09-08 16:10:48
ご飯、多っ!!!(´⊙ω⊙`)

でも、他に小鉢とかあるわけじゃないから意外と食べられちゃうかも。

タレだけでもご飯いけちゃうしなぁ!


お皿が給食を思い出します(*´꒳`*)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-09-09 08:03:37
前回、汁なし担々麺を食べた時「足りね~」
って言ってたの思い出したわ( ̄▽ ̄;)
でもこのご飯は多すぎなので、やっぱ半分でって言う(キッパリ)
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2017-09-09 08:06:39
この月替り以外の定食も、大体600円ですからね。
それでいて物足りなさはないんだから凄いです。

古殿町の激辛っていうと、アソコですね。
私も最近行ってないから行きたいんですけど、
さすがに遠いんだよなー。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-09-09 08:08:37
今月は私が行きましたので、来月の限定は
maxmaxさんが潜入調査お願いしますっ(`・ω・´)ゞ
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-09-09 08:10:50
出てきた瞬間、私も「ご飯、多いっ!」って
心の中で言っちゃいましたw
ま、残せばいいやって思ってたのに、おかしいなぁ。
返信する