にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

丸仙食堂@石川郡石川町

2018年09月07日 | 中華(福島県)
ちょうど1年ぶりとなる丸仙食堂です。
こちらのお店、安くて美味しい庶民の味方なのです。
しかも月替りの限定メニューがあるので、出来ることなら毎月お邪魔したい。
今月はこの「ナスの酸味辛子炒め」もちろん定食スタイルになってます。

はい、整いました。

あぁ、そうだった。ここも黙ってるとどんぶりでご飯が出てくるんだった(;・∀・)
ほかには味噌汁と漬物。これで600円だかんね。

メインの茄子の酸味辛子炒めも、写真で見る以上にたっぷりです。

おそらく油通しされたと思われるナスが激熱通り越して、鬼熱!
とろとろでうまいんだけど、うっかり唇に触れて火傷しました(-_-;)
それはともかく、甘辛い中に酸味があるっつうか、酸味の中にほんのり甘みがあって、
あとからやっぱり辛いじゃん、そんな味付けなのよ。
メニューに書いてある通り、ホントにご飯に合う味付けです。
なので最初「げっ、多い」と思ったどんぶり飯も気づけばなくなっているw
いやぁ、美味しかったッス(´∀`*)
今から来月のおすすめメニューが気になって仕方ありません。



丸仙食堂
石川郡石川町大字中野字高ノ内3-1
0247-26-5597
定休日:月曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2017.09.08 油淋鶏定食(9月限定)
2017.06.25 汁なし担々麺(6月限定)
2017.20.20 カレーチャーハン
2014.01.02 五目焼きそば


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2018-09-07 09:51:59
ご飯多くて良かったねw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-09-08 08:04:46
あのねー、気が付いたら結構ご飯無くなってて
「あれ?これ食えちゃうんじゃね?」って自分でもびっくりしたw
返信する