にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ライスじゃないカレー その8 ~丸仙食堂@石川郡石川町

2017年02月20日 | 中華(福島県)
そろそろ飽きてきたんじゃないかと思いますが、まだまだ続きます。
ってことで8回目の『ライスじゃないカレー』は3年ぶりとなる丸仙食堂です。

食べてきたのはカレーチャーハン。
カレーチャーハンとドライカレーとカレーピラフの違いについては、各自宿題です(笑)

さて、具材には卵とハムとチャーシュー、そしてグリーンピース。
ネギ系は入ってなかったような気がします。
そして食堂系のチャーハンらしくしっとり系(←褒めてます)
カレーパウダーも効いていて、いい感じにスパイシーで食が進みます。
なんでカレー味って食欲をそそられるのかしら。いや、嫌いな人もいるだろうけど、
私はカレー味好きです。じゃなきゃこんなシリーズやらないよねw

メインメニューのほかに、担々麺とか酸辣湯麺がありました。

担々麺はどうかわかんないんだけど、酸辣湯麺は2月限定。
うぅぅっ、酸辣湯麺食べたかったなぁ。ちょっと遠いけどまた食べに行っちゃおうかなぁ…。



丸仙食堂
石川郡石川町大字中野字高ノ内3-1
0247-26-5597
定休日:月曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2014.01.02 五目焼きそば


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題の答え (らんぜ)
2017-02-20 08:16:25
その3つ実は全部ドライカレー
らしい^^;

作り方の違いで挽肉タイプ
(普通のドライカレー)
ピラフタイプ、炒飯タイプと
分かれるんだと…

こうなったら全部のタイプ
食べ比べシリーズもプリーズ( ̄∀ ̄)
返信する
(`・∀・´) (にぃにぃ)
2017-02-20 11:43:46
分かります!
カレーの香り漂うだけでも胃が反応しますw
返信する
Unknown (maxmax)
2017-02-20 12:25:06
過去に食しましたが
美味しいチャーハンでした♪
担々麺やサンラーもイケマス♪
ぜひ、お試しを!
返信する
丸仙! (釜爺)
2017-02-20 13:13:01
丸仙のカレーチャーハンは前から気になっていました、私もよくランチを食べに行ってますが、ラーメン、焼きそば、タンメンばかり。ご飯モノは未食でした。次回はコレ!
でも、本音は担々麺が一番気になります。
返信する
Unknown (無芸大食)
2017-02-20 13:35:34
ここも隠れた名店ですね! いつの間に担々麺が?!(゚ロ゚屮)屮 た、た、た、食べたいっ!
返信する
Unknown (びーとも)
2017-02-20 17:08:57
先生!その宿題の答え教えてください!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-02-20 21:28:06
いや、もうカレーは…(;・∀・)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-02-20 21:28:55
今の私の胃袋はカレーには反応しませんw
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-02-20 21:30:11
あぁ、担々麺とか酸辣湯麺食べたかった( ;∀;)
やっぱ食べに行ってこようっ!
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-02-20 21:33:36
担々麺は私もものすごーーーく気になってます。
やっぱ食べに行くしかないのか…。
返信する