にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2016年08月18日 | ラーメン(白河)
先月末に行ったばかりの創(つくり)ですが、また行っちゃいました( ̄▽ ̄;)
食べてきたのも同じ冷し中華。だって暑かったんだもん。
前回はレタスの千切りが入ってましたが、今回はきゅうりの千切りでした。
サービスの味玉も入ってます♪

そして、ちょっとだけどと言ってつけてくれたサービスのワンタン(´∀`*)

ワンタンも冷たくなってるので、いつものワンタン麺の時とはまた違った食感だし、
酸っぱい冷や中スープをまとって、麺とは違う美味しさがあります。

その麺はいつものピロピロ縮れ麺。


今回「酸っぱいのがいいならちょっと酢多めにしますか?」みたいなことを聞かれたので
「じゃお願いします」ということで、ちょっと酸っぱめの冷し中華となりました。
ってことは、酸っぱいのが苦手な方は、お酢控えめなんてこともできるのかしら。
いや、私は酸っぱいのが好きなのでそんなことはしませんがw



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2016.07.24 冷し中華
2016.06.13 つけ麺
2016.03.11 味噌ラーメン、Wスープつけ麺(大盛り)
2016.01.04 つけ麺
2015.11.20 ラーメン
2015.10.02 焼豚(チャーシュー)めん、つけ麺(大盛り)
2015.08.20 塩ラーメン
2015.06.07 冷し中華、つけ麺(大盛り)
2015.03.25 つけ麺
2015.02.19 雲呑めん
2014.12.05 雲呑めん
2014.11.02 つけ麺
2014.10.22 チャーシューワンタンメン
2014.08.20 塩ラーメン
2014.05.28 つけ麺
2014.05.18 焼豚(チャーシュー)めん
2014.03.09 味噌ラーメン(極太麺)
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)ノ (にぃにぃ)
2016-08-18 20:29:08
冷たいワンタンに興味津々です。
食感も変わりますよね?

先日、『一心』に行ってレモンラーメン!と、思いましたが初めて行ったお店だったのでワンタン麺にしちゃいました。いや〜美味しかった

そして、やっぱりワンタン麺が好きなんだと実感したのであります。
次はレモンラーメン挑戦します。
返信する
酢! (sachs)
2016-08-18 20:38:52
やはり冷やし中華、つけ麺に必要な
テイストですよね。

「つけ麺に関しては酢を抜くことができません」の
フレーズには、自分なりに拍手もんでした(笑
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-08-19 05:46:22
熱々ならふわふわの食感のワンタンも、こうして冷されると
ぷるんっ!としてて、不思議な食感でした。

レモンラーメンも、最初はどうなのよって思ってましたが、
さっぱりしてて、特にこの夏の暑い日にはいいかもしれませんよ。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-08-19 05:48:00
私も酸っぱいのが好きなので、つけ麺であまり酸っぱくないつけダレの時は
テーブルのお酢で勝手に酸っぱさ増しにしちゃうときもありますw
返信する