にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2014年12月05日 | ラーメン(白河)
きのうの予告編のお店は『手仕事麺屋 創』でした。
食べてきたのは雲呑(ワンタン)めん。
そう、創さんのメニュー表示は漢字で書いてあるんですよね。

その雲呑はまさに雲を呑むが如く、ふわふわとろとろ。

どんな達人でも箸で掴むこと出来ないと思いますw
そのっくらいトロトロなのです。

麺は白河ラーメンの王道ピロピロ縮れ麺。

硬すぎず柔らかすぎずに茹で上げられた麺も旨しっ!

卵のゆで加減も絶妙で、スープから何からひとつひとつが丁寧に作られてて
しみじみ旨いなぁ…と感じます。
こうして書いてても今すぐまた食べたくなる魅力があります。



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2014.11.02 つけ麺
2014.10.22 チャーシューワンタンメン
2014.08.20 塩ラーメン
2014.05.28 つけ麺
2014.05.18 焼豚(チャーシュー)めん
2014.03.09 味噌ラーメン(極太麺)
2013.12.22 塩ラーメン、チャーシューワンタンメン
2013.05.25 ラーメン(魚介系)
2013.04.20 雲呑めん
2012.12.19 塩雲呑めん
2012.10.02 味噌ラーメン、メニュー
2012.09.02 つけ麺
2012.05.30 雲呑めん+味玉
2012.03.11 焼豚(チャーシュー)めん
2012.01.07 つけ麺
【2011年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (ここ)
2014-12-05 17:54:23
創さん……わたしも火曜日に行ってきました(*^^*)
1人で(^^)v♪♪
つけ麺を食べてきましたw

これからの季節はあたたかいラーメンが一層恋しくなり訪問回数増えそうです(о´∀`о)
返信する
ここさん (にくきゅう)
2014-12-05 19:06:38
もう創は一人で行けるようになったのね。

まずは入りやすいお店でおひとり様に慣れていけば、
いずれどこのラーメン屋さんでも一人で入れるようになるから
頑張って( ̄∀ ̄)
返信する