にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2016年03月11日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりの手仕事麺屋 創
今回はアレを食べに来たんですが、その前にまずは私が食べた味噌ラーメン。

引いて見るとこうなります。

あれ?前はこの辛子ネギの小皿におろしニンニクも乗ってたのにどうしたのかなぁと思い、
おばちゃんに聞いてみたら持ってきてくれました。

やっぱ味噌ラーメンにニンニクは必須よね。

麺はピロピロの中太縮れ麺。

そのまま少し食べたところで、さっきのおろしニンニクを投入。
さらにまた少し食べて辛子ネギも投入。
この日はちょっと肌寒い日だったので、殊更おいしく感じます。

さ、お待ちかねのつけ麺(大盛り)Wスープですヽ(^◇^*)/

ご厚意でワンタンもトッピングしていただきました。(海苔の下に隠れてるのがそうです)
上のつけ汁はいつものつけ麺のスッパ辛い味。
下のは普通のラーメンスープをちょっとだけ濃くした感じ。
トッピングのメンマやチャーシューやホウレン草を楽しそうに
それぞれのつけ汁に半分ずつ投入するダンナ。良かったねw
1つしかないナルトと味玉はどうすんのかなぁと見てたら、ラーメンスープの方に入れてました。
どちらのつけ汁も美味しいのは分かってますが、こうして1つのつけ麺で両方味わえるって
なんか得した気分になります。
そういえば昨日大盛り禁止ってことになったはずなのに、また大盛り注文してるしーって言ったら、
「どうせお前も食うべ?」
はぁ?私が食べるの想定内ですか、あーそーですか(-""-;)
じゃあ次は自分で注文して、ガッツリ全部いただきたいと思いますw



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2016.01.04 つけ麺
2015.11.20 ラーメン
2015.10.02 焼豚(チャーシュー)めん、つけ麺(大盛り)
2015.08.20 塩ラーメン
2015.06.07 冷し中華、つけ麺(大盛り)
2015.03.25 つけ麺
2015.02.19 雲呑めん
2014.12.05 雲呑めん
2014.11.02 つけ麺
2014.10.22 チャーシューワンタンメン
2014.08.20 塩ラーメン
2014.05.28 つけ麺
2014.05.18 焼豚(チャーシュー)めん
2014.03.09 味噌ラーメン(極太麺)
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】



今日は3月11日です。数日前からテレビなどでも震災関連、原発関連のニュースや特番などが目につきます。
でも私はあえていつもと同じブログ書きます。
あの当時はこんなことで日常を変えられたくないって思いもあって、
わざと普通にブログ書いてたところもありました。
5年たった今は、なんでこの日だけそんなことわざわざ言うのか。なんかとってつけたみたいでやなのよ。
福島県外のテレビはどうなのか知らないけど、地元の天気予報では最高気温や最低気温と同じように
空間線量の数値も必ず放送されるし、もうそれが日常になっちゃってる。
だから3月11日だからとかそういうことは関係ないのね。
段々とりとめがなくなってきたんで、まあこれくらいで勘弁しといてやるよw
ただ、いまだに仮設暮らしをしてる方々には本当に早く幸せな日常が戻ってきてほしいとは思ってます。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2016-03-11 08:44:00
おはようございます。

じつは、わたしもまた食べに行っちゃいました笑
にくきゅうさんの次の日に!
【昨日!にくきゅうさん。だんなさんと来てったよー!】っておばちゃんが!

やっぱり2種類の味が楽しめるのはうれしいですね。
そしてご主人…言わなくとも通じている大盛りコール!流石
返信する
Unknown (teko)
2016-03-11 11:01:15
 こんにちは
お久しぶりです。とはいえ私は日々訪問させて頂いています。(笑)
まだ食べた事のない味噌ラーメン ニンニクがまたそそりますね。
味噌ラーメンのデカさに2度見しましたあ
おいしそうです。
あ~食べたいです
返信する
ふふん (らんぜ)
2016-03-11 12:47:09
ここは私も食べたもんね~
って思ったら朝ラー食べに行く時に
前通っただけだった_| ̄|○
返信する
ここさん (にくきゅう)
2016-03-11 18:30:20
やっぱ私、おばちゃんに【にくきゅう】だってバレてるのね( ̄▽ ̄;)
ま、前に秘密結社とかやっちゃったしねw

もうダンナにはこれを最後に本当に大盛り禁止してほしいわ(-_-;)
返信する
tekoさん (にくきゅう)
2016-03-11 18:31:26
でかく見えるけど、そこまででかくはないです、たぶん…w
大きくても美味しいから大丈夫よ(なにが?ww)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-03-11 18:32:37
んじゃ次は是非ここで食べてみ。
ここも白河らしいラーメン食べられるし、
醤油も味噌も塩もつけ麺もどれも美味しいから。
返信する
Unknown (sachs)
2016-03-12 20:22:03
去年、塩ラーメン頂き、麺が柔いなと思い
つけ麺の食い直しを試みようと、既に1年以上
過ぎてしまいました(汗

あんまし急ぐと、2年前を思い出しますので、
「マイペースで行こうぜ白河」デス(笑
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-03-13 08:03:30
たまに麺が柔らかい時は確かにありますね(^_^;)
もう最初から麺硬めでってお願いしちゃえばきっと大丈夫でしょ。
つけ麺は水でしめてるから、その点は安心ですね。

ダイブ事件からもう2年ですか…( ´艸`)
うん、焦らず行こうぜ白河ですねw
返信する