にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

田楽食堂@白河

2020年02月12日 | ラーメン(白河)
すっかり田楽食堂の担々麺にハマったダンナ。
当然ダンナは担々麺を注文。

運ばれてきただけで花椒のいい香り~♪
確かに田楽食堂の担々麺は美味しいっ!

これだけじゃない。ダンナはミニ生姜焼き丼も注文してた。

これが結構ショウガが効いてるから、豚バラ(だと思う)でも案外さっぱり食べられます。

私は今回は定番の白河ラーメンからワンタンメンチャーシューを注文。
メニューにそう書いてあるからそう書いたけど、
どうもこの「ワンタンメンチャーシュー」という言い方に違和感を感じるのは私だけだろうか…。
それはさておき、来ましたよ。

ワンタンはトゥルトゥル。チャーシューはバラチャーシューオンリー(だったと思う)

そして麺。

なんか麺が変わった気がするんですよ。つるっとした舌触りの丸断面の麺みたいな…。
前はもっとピロピロしてたような気がするんだけどなー。

田楽食堂
白河市田町92
0248-23-2007
定休日:月曜日(祝日の場合営業)
駐車場:店右側の2軒先の砂利地と店裏合わせて15台ほど
    (現在右側2軒先に新店舗建設中のため、
    裏にしか止められません)

◆過去の記事◆
2019.12.17 川俣シャモラーメン(現在は終了)
2019.11.05 担々麺
2019.10.08 川俣シャモラーメン(現在は終了)、担々麺、ミニチャーハン、メニュー
2019.02.06 辛ミソタンメン
2017.11.21 辛しラーメン+ミニチャーハン
2015.03.01 ワンタンメン、鍋焼きうどん
2014.03.27 ワンタンメン
2012.06.12 辛ミソタンメン
2010.10.19 チャーシューワンタンメン
2009.12.19 辛ミソタンメン
2009.07.23 辛しラーメン
2009.01.20 チャーシューワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackup)
2020-02-12 08:16:30
たべたいー。
返信する
blackupさん (にくきゅう)
2020-02-13 07:31:31
ここの担々麺は美味しいのでぜひ食べてみてください。
返信する