にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

田楽食堂@白河

2015年03月01日 | ラーメン(白河)
久々の田楽食堂さん。
お店イチオシの辛味噌タンメンと迷いましたが、結局今回もワンタンメン食べてきました。

麺はやや平打ちのピロピロ中太麺。

つるつるとした食感が心地よいです。
ワンタンもつるんとしたしっかりしたタイプの皮で、食べごたえも十分。

ダンナはこの時期ならではの鍋焼きうどん。

ちょっとだけ味見したけど激熱です(;・∀・)

ふたりなので餃子も。

なんだろうな、キャベツの甘みなのかな?一口食べた瞬間、甘みが広がります。

こちらのお店はラーメン類以外にもそばやうどん、丼物などメニューも豊富なので、
家族で意見が分かれた時にも重宝しそうです。




田楽食堂
白河市田町92
0248-23-2007
定休日:月曜日(祝日の場合営業)
駐車場:店裏に5台くらい
(ぐる~っと回っていかないと行けません)

◆過去の記事◆
2014.03.27 ワンタンメン
2012.06.12 辛ミソタンメン
2010.10.19 チャーシューワンタンメン
2009.12.19 辛ミソタンメン
2009.07.23 辛しラーメン
2009.01.20 チャーシューワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2015-03-01 20:14:04
妻に食われないよう激熱のにしました byにく夫
びーともさん (にくきゅう)
2015-03-02 06:53:28
ラーメンも同じくらい熱かったけどなw
こんにちは (まるまる天狗)
2015-03-02 18:44:46
おいしそうです!

熱いのいいですね
まるまる天狗さん (にくきゅう)
2015-03-02 22:17:10
ぬるいのはさすがにアレですが、猫舌なので激熱もちょっと…(;・∀・)