にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 鈴@栃木県那須町

2014年12月13日 | 和・洋・中・他(栃木県)
そういや最近麻辣分が不足してるような気がして、久しぶりに那須町の鈴へ行ってきました。
汁なしの四川担々麺もよかったけど、この日はマーボー気分だったので四川麻婆豆腐定食を注文。
店員さんに『辛さ控えめにしますか?』と聞かれましたが、大丈夫ですと答えました。
あぁ、これが間違いのもとだったのだ。

相変わらず花椒がたーっぷり(`・ω´・ ;)


もちろんオンザライスでいただきます。

おぉぅっ! 相変わらず辛くてしびれるーっ!
あーあ、ご飯がなくなっちゃった。うーん、さすがにご飯なしで麻婆豆腐だけ食べるのはチトしんどい。
実は母も一緒なので、母の残した料理を食べるとなると、ご飯お替りはできないよなー。
うーん、うーん…。スイマセン、麻婆豆腐残してしまいました(´・ω・`)
なんだか最近年のせいか、以前ほど辛い物が食べられなくなった気がしますorz

で、母は五目あんかけ焼きそば。

んー、具材がたっぷり。うまそーっ!
実際とっても美味しかったです。
そうだよな、私もこれからは辛くないもの食べることにした方がいいのかもなー。



中国料理 鈴
栃木県那須郡那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日、第1火曜日
駐車場:店前に5~6台?つか、広大な駐車場なのでもっといっぱい停められますw

◆過去の記事◆
2014.08.06 おまかせ冷麺(黒酢の冷麺)、青椒肉絲ランチ
2014.04.05 おまかせ温麺(鶏煮込み麺)、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、五目あんかけ焼きそば(辛口)
2014.01.04 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん、エビと卵のチリソースランチ、四川水餃子
2013.11.25 酸辣湯麺(黒酢)、酢豚ランチ
2013.10.30 四川担々麺(汁なし担々麺)
2013.06.30 四川麻婆豆腐ランチ、酢豚ランチ、豚肉の角煮ごはん、四川水餃子、杏仁豆腐
2013.04.28 搾菜と豚肉そば、蟹肉炒飯、四川水餃子
2013.01.07 五目あんかけ焼きそば、春巻き、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、海老と卵のチリソースランチ、青椒肉絲ランチ、四川麻婆豆腐ランチ、杏仁豆腐
2012.11.29 担々温麺ランチ、酢豚ランチ、海老と卵のチリソースランチ、メニュー
2012.10.22 四川担々麺(汁なし)
2012.09.27 豚肉と春雨の辛口煮込み定食(日替わりランチ)、四川麻婆豆腐ランチ、杏仁豆腐
2012.06.19 酸辣湯麺、豚肉の角煮ごはん、福建炒飯
2012.05.12 葱油麺(ねぎとチャーシューのあえ麺)
2012.04.19 少子麺(四川風田舎焼そば)
2011.09.24 四川麻婆豆腐ランチ
2011.09.02 五目冷麺
2011.06.06 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん(辛口)、四川水餃子、杏仁豆腐
2011.02.08 担々麺、福建炒飯、五目汁そば
2010.12.10 四川担々麺(汁なし)、豚肉の角煮ごはん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっぴょん)
2014-12-13 13:50:05
とはいえ 目は麻とか辣とかを探し 口は「それ下さいっ」って言うんでしようねw
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-12-13 20:20:46
久方ご無沙汰してますけど、やっぱりデンジャラスな雰囲気が漂って来ますね(`・ω´・ ;) とは言え、その魔力には引き込まれてしまいそうですΣ(゜▽゜;)
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2014-12-14 08:24:10
そーなのよ。でも食べられないともったいないから(←ソコ?)
気を付けないとw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-12-14 08:27:07
まさに魅力というより魔力ですよね(;・∀・)
食べられないと言いながら、きっとまた危険な物頼んじゃうかもしれない自分がいますw
返信する