にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石窯ピッツァ ペコリーノ@岩瀬郡鏡石町

2019年02月26日 | 洋食(福島県)
たまにはピザとかパスタでも食べに行くかってことで、
ダンナと二人、鏡石町のペコリーノへ行ってきました。
どういうわけか鏡石には美味しい石窯焼きのピザ屋さんが2軒あって、どちらも甲乙つけがたいので
なんとなく交互に行く感じになってます。

とりあえず二人なのでパスタ1人前とピザ1枚を注文。
パスタにはサラダがついてるので、もう一人分はサラダセットにしてもらって、
単品で飲み物を1つ追加して、仲良く1人ひとつずつサラダとドリンクが付くようにしてます。

これがそのサラダ。

何度も言ってるけど、ここへ来たら絶対サラダは外せません。
だって野菜もドレッシングも美味しいんだもん。

そしてまずはパスタが運ばれてきます。
1人前だけど、シェアするというと半分ずつ盛り付けてもらえます。
なのでこれは1/2量。

母と行ったとき、半々じゃなく6:4とか7:3とかそういうふうにも盛り付けてもらえたんだよ
とダンナに言ったら笑ってましたw
でも、そういう融通が利くのって、ちょっとしたことだけどありがたいよね。

肝心のパスタですが、パンチェッタといろいろきのこのタリアテッレ。

このパスタがもちもちしてて旨い!
トマトソースもトマトの味が濃くてきのこの旨味も出てて美味しかったです。

ピッツァは濃厚トリプルチーズを頼んだような気がするけど、
ドライトマトが入ってるから三種のチーズの方を頼んじゃったんだっけかなぁ…。
それとも濃厚トリプルチーズにもドライトマトが入ってるのかなぁ。


どっちにしろチーズたっぷりで美味しかったからモーマンタイ( ̄▽ ̄;)


飲み物は二人ともドライジンジャエール。



この辛口のがいいのよ。

通常メニューとこの日のメニュー。

この店じゃないけど、昔はペスカトーレが好きでよく食べたっけなぁ。
ひさしぶりに食べてみたいよーっ!( ;∀;)←甲殻類アレルギー有り




石窯ピッツア ペコリーノ
岩瀬郡鏡石町本町274
0248-62-3225
定休日:日曜日~水曜日(木・金・土のみ営業)
駐車場:店前に4台、須賀川信用金庫にも駐車可

◆過去の記事◆
2018.09.02 3種のきのことパンチェッタのパスタ
2017.09.26 チキンの猟師風トマトソースパスタ、3種のチーズとドライトマト、ナスと和牛のボロネーゼ
2016.04.18 スーパーフルーツトマトのパスタ、フランスアルザス地方産コンテチーズのピッツァ
2015.11.26 香味野菜とズワイガニのペペロンチーノ、3種類のチーズとドライトマト
2015.04.30 マグロのラグーソース、マルゲリータ
2013.03.14 マリラーナ+セットメニュー(サラダ&ドリンク)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2019-02-26 13:49:20
パスタ1人ぶんずつプラスピザじゃなくて???(゜ロ゜屮)屮
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2019-02-26 17:20:28
あー、そうすればよかったのか。
なんか夕方、腹へってきたのよ。いつもへってるけどw
返信する