にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】 白泉しゃも いずみや@西白河郡泉崎村

2019年12月08日 | ラーメン(西白河郡)
泉崎村に新しいお店がオープンしてました。
さつき公園のすぐ近く、以前は『シャロン』なんてお店が入っていた店舗です。
しゃも料理・養鶏場直営店白泉しゃも いずみやです。


どうやらラーメン専門店ではないようですが、とりあえずやっぱラーメンでしょう。
ラーメンは軍鶏白湯の醤油と塩の2種類のみ。
とりあえず醤油を注文。白菜のお漬物もついてます。


トッピングは鶏チャーシューと海苔と半味玉。それにネギがパラリと…。
ちょっと見た目が寂しいよね。
メンマとかナルトとか青菜とかそういうのがあればまた違うと思うんだけど、
オープン記念で500円だから?通常料金に戻ったら変わるのかしら?

鶏チャーシューは特に味付けはほとんどないような…。
それとこの海苔はスープに浸しておくとバラバラに溶けちゃうタイプだったので、
焦って食べました(;・∀・)

麺はまあそこそこな太麺。

製麺所の名前が入った花輪が外にあったし、ラーメン専門店ではないので
手打ちとか自家製麺じゃないと思われます。

私に半強制的に付き合わされた1号は特上軍鶏親子丼。


真ん中には卵黄も乗ってますが、これも軍鶏の卵なのかな?
軍鶏親子丼っつうくらいだからそうなのかな?


ついでにしゃも焼きなんてのも頼んでみました。

んー、味が薄い。
そして私には普通の鶏と軍鶏の違いが分かんなかったよ。
ゴメン、バカ舌で。

卓上調味料はこんな感じ。

この右側の黒い器には紅ショウガが入ってます。
何に使うの?親子丼とかラーメンに入ってるときあるけど、
そういう感じでご自由にどうぞってことなのかしら。

さっきもちょっと書いたけど、今日までオープン記念価格でほとんどのメニューが半額なんですね。
チラシが入ってたみたいだし。そのせいかめっちゃ混んでたよ。


一応メニューも撮ってきました。

通常価格も書かれてますが、今日まではオープン記念価格なので、
行くなら今日が最後のチャンスですよーw



白泉しゃも いずみや
西白河郡泉崎村大字泉崎字笹立山166
0248-29-8115
定休日:火曜日
駐車場:店横にたくさんあるけど、これはグラウンドの駐車場?
その他:座敷あり


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ)
2019-12-08 09:50:39
新店情報だぁ〜!
軍鶏、噛みごたえあると思う・・・よ。
川俣軍鶏とか茨城県の奥久慈軍鶏なんて、鶏とは味が全然ちがうよ!

こちらの軍鶏の産地はどこのなんだろ。
国産でいいのかな?
返信する
Unknown (にくきゅう)
2019-12-08 15:11:30
ずっと前だけど、那須塩原の「美幸」ってお店で
軍鶏ラーメン食べたときは、軍鶏肉はもっと噛み応えがあって
鶏肉とは全然別物だなぁと思ったし、矢祭町の「なかざわ」でも、
軍鶏肉はもうちょっと色が濃くて硬かったなぁとか
いろいろ思ったけど、きっと部位の違いなのかも…と思うことにしました。
返信する