にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Bagel Rico+cafe 大田原店@栃木県大田原市

2019年12月09日 | スイーツ&パン
こちらはメゾン ド クチュールというアパートを改装した集合店舗と言ったらいいのか、
一部屋まるごとが1ブースというレンタルスペースのようなお店の集合体があります。
各部屋にはそれぞれハンドメイド雑貨屋やアクセサリー、
お洋服などのお店が入ってる古いけど雰囲気のある建物。


その一角に入ってるのがBagel Rico+cafe(ベーグルリコ+カフェ)です。
ずーっと気になってたけどなかなか行けなくて、今回ようやく行ってきました。
+cafeとなっているだけあって、すみっこにはカフェスペースもあります。
購入したベーグルのイートインだけでなく、フードメニューやドリンクもあるようです。
ただ、ベーグルを買いに来るお客さんが次々やってくるのっで、
そんなに広くない店内は人がたくさん(といっても3~4人くらい)なので、
その方たちに横目でチラ見されながら食事する羽目になりそうで、
本当はここでランチしようと思ってたけど、ベーグル買うだけに変更( ̄▽ ̄;)
しかも、ランチは予約制なのかな?店内のメニューボードに
そんなようなこと書いてあったような…(うろ覚え)

ランチはいずれまたってことで、いろいろ買ってきました。


つぶあんばななちょこ。


キーマカレー。

この二つは私は食べてないので味の感想は言えないのですが、
ダンナに言わせると、ベーグルがめっちゃもちもちしてたそうです。
いや、それはほかのベーグル食べればわかるからさー、味の感想を言ってくれよ(-_-;)

ベーグルドッグ。

確かに生地がもちもちだけど、軽くレンチンしてその後オーブントースターでリベイクしたら
表面がパリッとしてて美味しい♪

これはベーグルサンド(ハーフ)

えーっとね、なんだっけなー…。確か珈琲トーフクリチバナナ渋皮マロンみたいな?
うーん、そんな感じの名前だったような…。はい、いつものことですね(;´▽`A``
とりあえず、コーヒーの苦みと、トーフクリチってのは豆腐で作った
クリームチーズもどきのことかな?なのでしつこくなくて、
そこにバナナとマロンの甘さがあって、何とも不思議な味でした。
とりあえず甘すぎないのがいい!

他にもいーっぱい種類があって、選ぶのめっちゃ迷います。
本当は店内の写真も撮りたかったけど、マジで次々お客さんが入ってくるから、
他のお客さんがいなくなったら…ってのが出来ませんでした。
那須塩原市にもお店があるから、今度はそっちに行ってみるか、
それとも今度こそ大田原店でランチを食べてくるか、
とりあえず色々気になるので、またそっち方面に行ったら寄ってこようっと。
ちなみに那須塩原店はカフェは併設してませんので、店内ではお食事できないよー。


Bagel Rico+cafe(ベーグルリコ+カフェ) 大田原店
大田原市山の手1-5-20 メゾンドクチュール103号室
090-1427-9363
定休日:木曜日、金曜日、土曜日
    (日曜日もしばらくの間お休み)
駐車場:建物前っつうか横?に数台
その他:イートイン可