にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

火風鼎@白河

2018年04月18日 | ラーメン(白河)
大好きなお店のひとつ、火風鼎です。
今回はひさしぶりにみそラーメン食べてきました。

もやしメインの炒め野菜の上にはコーンも。

その下には、あの燻製の香り高いチャーシューもちゃんと入ってます。

麺はいつものボコボコ麺。

この日はいつにも増して固めで旨しっ!
スープは、味噌がストレートに感じられるけど、ベーススープが美味しいから
味噌の香りとスープの美味しさと、そしてほんのりピリ辛で、
スープも麺もグビグビズバズバいっちゃいます。
ひさしぶりのみそラーメンだったけど、美味しかったッス(´∀`*)



火風鼎
白河市鬼越44-16
0248-22-8314
定休日:火曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:カウンターのみ、禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2018.03.23 ねぎラーメン(大盛り)
2018.01.04 ねぎワンタンメン
2017.11.26 チャーシューワンタンメン+煮卵
2017.07.26 ねぎ冷し
2017.05.24 みそチャーシューメン、メンマ大王、ねぎみそチャーシューメン
2017.01.01 ワンタンメン
2016.12.03 ワンタンメン
2016.09.03 みそチャーシューメン
2016.06.15 チャーシューメン
2016.03.16 チャーシューワンタンメン
2015.12.25 チャーシューワンタンメン
2015.10.21 ワンタンメン、ねぎみそチャーシューメン+コーン
2015.08.12 チャーシューワンタンメン、ねぎみそチャーシューメン+もやし
2015.04.16 ねぎチャーシューメン
2015.01.31 みそラーメン、ねぎみそラーメン+メンマ
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2018-04-18 21:07:06
白河ラーメンの中でも、麺はダントツの硬さだと思います!でもそれが良いんですよね^-^289の通りでは一番にぎわっていますよね!私が高校生の時に駅前から移転してきましたね。『私の歳がバレますね^@^』看板にはトトロが描かれていましたよ^@^

二週間前は焔行ってきましたよ^-^
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2018-04-19 07:49:44
私も火風鼎の麺が好きで、だから混んでいても行っちゃうんですよねー。

移転したのが高校生の時…
私がその時いくつだったかは内緒にしときます( ̄▽ ̄;)
返信する