にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2014年12月24日 | ラーメン(白河)
ちょっと前に行ったばっかりだけど、ダンナが雅がいいっつうんでまた行ってきましたよ。
そしたらお店は大盛況で、すでに『雅』と『トンコク』は売り切れてしまったとのこと。
なので私は塩ワンタンメン。実は雅で塩ラーメンとかワンタンメンって頼んだことなかったのねー。

おぉっ、チャーシューメンじゃないのにこんなにチャーシューがいっぱいヽ(^◇^*)/

しかもかぶり肉も2枚も入ってるーっ!
その下にはふるっふるトロトロのワンタン。
ちょびっと具の入ったワンタンは箸で持ち上げると切れちゃうの。そのくらい柔らか~。

麺はピロピロ具合の強い縮れ中太麺。

いやぁ、初めて食べたけど、ワンタンうまいじゃないの。それに塩ラーメンも旨い。
うーん、やっぱ食べたことない物食べると新しい発見があるってのは正しいな。

ダンナはチャーシューワンタンメン。

うぉぉっ、こっちもチャーシューがハンパなく乗ってるー。
部位の違うのもあるみたいだけど、いったい何枚乗ってるんだ?
そんなわけなので、私たちが食べてる途中からは『チャーシューメン』も品切れになりました(;・∀・)




白河市中田13-1
0248-24-2639
定休日:不定休
駐車場:店前に4~5台と裏に共同駐車場あり
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2014.12.04 ネギみそラーメン
2014.08.25 ゴマみそつけ麺
2014.05.23 ゴマみそつけ麺
2014.02.12 豆乳ラーメン、餃子
2013.11.17 トンコクみそラーメン
2013.08.04 冷し中華
2013.06.11 ゴマみそラーメン、ゴマみそつけ麺
2013.02.28 地獄火山ラーメン噴火(激辛)、ゴマみそタンメン+ピリ辛肉みそ
2012.12.12 雅、辛し肉みそ丼
2012.09.29 地獄火山ラーメン5合目(中辛)、メニュー
2012.07.06 雅、ゴマみそつけ麺
2012.03.24 ゴマみそラーメン
2011.11.29 黒トンコクみそラーメン
2011.09.28 豆乳ラーメン
2011.08.06 雅、冷し中華+味玉
2011.05.18 黒雅
2011.02.26 トンコクみそラーメン
【2010年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2014-12-24 08:53:15
はい!コレいただきます!
この塩ワンタン麺モロ好みの画!
新年早々行ってきます~♪って
まだ1週間ありました、、、
返信する
今晩は! (korosuke)
2014-12-25 01:25:23
塩ラーメン大好きです。

メリークリスマス!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-12-25 08:02:10
ラーメン屋さんは逃げませんから、
年内でも来年でも食べに来てくださいなw
返信する
korosukeさん (にくきゅう)
2014-12-25 08:03:01
昔はあまり食べなかった塩ラーメンですが、
私も最近塩ラーメンも美味しいかなと思うようになりました。

メリクリです^^
返信する