にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2013年08月04日 | ラーメン(白河)
2か月ぶりの雅ですが、この日は日曜日で店内満席。
そういえば前回『ツケマ祭り』でお邪魔した時も超混んでたわね。

で、今回は冷し中華食べてきました。
トッピングはオーソドックスなものですが、マヨと辛子が添えられております。
でも辛子少なっ!w
お味の方は、甘み少なめな分酸味も私にはやや控えめに感じました。
なので途中からお酢を追加投入。

麺は平打ちピロピロ麺。

雅でラーメンを食べるたびに感じるんだけど、
ここの麺のピロピロ具合が口の中で弾むような食感なんです。
そんな風に思うのって私だけかなぁ…。




白河市中田13-1
0248-24-2639
定休日:不定休
駐車場:店前に4~5台と裏に共同駐車場あり
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2013.06.11 ゴマみそラーメン、ゴマみそつけ麺
2013.02.28 地獄火山ラーメン噴火(激辛)、ゴマみそタンメン+ピリ辛肉みそ
2012.12.12 雅、辛し肉みそ丼
2012.09.29 地獄火山ラーメン5合目(中辛)、メニュー
2012.07.06 雅、ゴマみそつけ麺
2012.03.24 ゴマみそラーメン
2011.11.29 黒トンコクみそラーメン
2011.09.28 豆乳ラーメン
2011.08.06 雅、冷し中華+味玉
2011.05.18 黒雅
2011.02.26 トンコクみそラーメン
【2010年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例の (ごっつ)
2013-08-04 17:56:47
こちらの斜め前のお店から連食で、辛いシリーズいっちゃう!?
……とも思ってたんですが、さすがに「アレ」食ったら無理でした(笑)

弾む麺、気になるなぁ。
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-08-05 07:38:52
おっ!「アレ」を食べたんですね(*ΦωΦ)フフフ
返信する