にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2011年02月26日 | ラーメン(白河)
今日は雅です。こちらも白河のラーメン店としては新規参入の部類に入ると思いますが、
もうすっかりお馴染みのお店になってると思います。
そして、ご無沙汰してるとメニューがちょっとずつ変わってたり…。
今回も見慣れないメニューを発見しましたよ。トンコクみそラーメンです。

黒みそとか、ゴマみそは食べたことあるけど、ノーマルのみそラーメンを食べたことがないので
比較はできないけど、たぶん背脂が入ることによって、コクとか自然な甘みとかが出てる気がします。


麺はいつものピロピロ麺。
おろしニンニクと辛子みそが添えられてきますので、途中からニンニクを入れて風味アップ。
調子に乗ってニンニク入れすぎて、しばらく自分がニンニク臭かったorz





白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3277
定休日:火曜日
駐車場:店横に10台くらい
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2010.12.30 黒雅、ミニチャーハン
2010.10.13 雅、ミニチャーハン
2010.07.18 ピリ辛冷たいラーメン
2010.05.28 黒味噌ラーメン+味玉
2010.04.18 黒ゴマみそラーメン
2010.01.21 ゴマみそラーメン+味玉
2009.10.09 
2009.08.30 黒雅、ゴマみそつけ麺+味玉
2009.06.28 雅スペシャル
2009.05.05 黒みそ
2009.02.08 雅スペシャル
2008.12.23 ゴマみそラーメン+味玉
2008.11.15 
2008.09.28 豆乳ラーメン
2008.09.24 黒雅スペシャル

風が強いね~。関東では春一番が吹いたって言うけど、この辺のこの風もそうなのかな?
去年は4月に雪が降ったりしたけど、今年はもう降らないといいな。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2011-02-26 21:30:44
ひや~コレは寒さを吹っ飛ばす・・・

とんこつ・味噌 トンコクみそ、これは
あったまりそ~です。コチラにも行きたい、、、が・・・オススメが沢山ありすぎて
ふふふ・・・うれしいかぎりで・・・
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-02-27 08:21:51
やっぱり寒い時期は味噌ラーメンがおいしいですよね。
さらにトンコク、しかもニンニク入りとなれば
温まるの間違いなしです(o^-')b
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-02-28 13:50:40
ここのピロピロ麺好き~~~♪
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-02-28 15:35:26
私は、ここでは麺硬めで頼むのが好き~♪
返信する