にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2014年12月04日 | ラーメン(白河)
夏以来の雅です。
今回ひさしぶりに店名を冠した『雅』を食べようと思ったら、既に『雅』は売り切れorz
んじゃどうすっかなーと選んだのはネギみそラーメン。
そしたら『雅』がなかったからってことで、チャーシューを
多めにサービスしてもらっちゃいましたヽ(^◇^*)/
ニンニクはどうしますか?と聞かれりゃ、そりゃもちろんお願いしますと答えますw
ピリ辛の白髪ネギがもっさり。これからの時期、みそラーメンにピリ辛ネギとニンニク効果で
体が温まっていいよね。

麺はピロピロ具合が強い中~中太麺。

相変わらず口の中で弾むような縮れ麺です。

途中からは、添えられてる辛味噌をちょいと投入すればピリ辛になってさらにウマウマ♪

『雅』は食べられなかったけど、チャーシューもいっぱい食べられたし、
体もポカポカで満足な1杯でした。




白河市中田13-1
0248-24-2639
定休日:不定休
駐車場:店前に4~5台と裏に共同駐車場あり
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2014.08.25 ゴマみそつけ麺
2014.05.23 ゴマみそつけ麺
2014.02.12 豆乳ラーメン、餃子
2013.11.17 トンコクみそラーメン
2013.08.04 冷し中華
2013.06.11 ゴマみそラーメン、ゴマみそつけ麺
2013.02.28 地獄火山ラーメン噴火(激辛)、ゴマみそタンメン+ピリ辛肉みそ
2012.12.12 雅、辛し肉みそ丼
2012.09.29 地獄火山ラーメン5合目(中辛)、メニュー
2012.07.06 雅、ゴマみそつけ麺
2012.03.24 ゴマみそラーメン
2011.11.29 黒トンコクみそラーメン
2011.09.28 豆乳ラーメン
2011.08.06 雅、冷し中華+味玉
2011.05.18 黒雅
2011.02.26 トンコクみそラーメン
【2010年以前の記事はコチラからどうぞ】




【次回予告】

ここのワンタンには具は入ってないのね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachs)
2014-12-04 19:43:57
味噌は未食です。
味噌に辛味噌とニンニクとはイイですネ。
8合目の程度の辛さであれば、
季節的にイケそうです^o^
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2014-12-05 07:51:21
いやいや、地獄ラーメンに比べたら全然辛くないですよ。
だからと言って辛味噌入れすぎるとヤバイことにはなりそうですがw
返信する