にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かこい食堂@白河

2019年12月06日 | ラーメン(白河)
東のラーメン街道ど真ん中(と言っていいと思う)に位置するかこい食堂
すぐ隣は『火風鼎』、間に2軒挟んだ隣は『あずま』とかなりの激戦区にもかかわらず、
最近はコンスタントにお客さんが入っているように見受けられます。

そんな中食べてきたのは、やっぱりワンタン麺。

トッピングは、豚肩ロース(たぶん)のチャーシューが2枚、なると、メンマ
カイワレ大根、海苔、そして刻みネギがいっぱい♪

白河ラーメンらしい中太縮れ麺。

隠れて見えませんがワンタンも入ってます。
そしてこのワンタンがめっちゃふわふわとろとろ~。
もう箸でなんか掴めませんよ。
いやぁ、久しぶりにこんなトロトロワンタン食べたなー。

メニューです。

スープ美味しいけど、私にはちょっと味薄めに感じたなぁ…。
あとからメニュー見たら、麺の硬さとか味の濃さとか調整できたのね。
今度からはちょいと味濃い目の麺硬めでお願いしてみよう。



かこい食堂
白河市鬼越45-5
0248-24-7380
定休日:金曜日
駐車場:店前に10台ほど
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2019.05.06 手打中華そば+味玉
2018.07.09 つけ麺
2017.12.24 ごまラーメン
2017.07.13 つけ麺
2017.01.19 ワンタン麺+辛しネギ
2016.06.21 つけ麺
2016.03.05 ワンタン麺