にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かこい食堂@白河

2017年07月13日 | ラーメン(白河)
暑いとついつい冷し中華とかつけ麺が食べたくなります。
この日は、『楽蔵』内にあるかこい食堂でつけ麺食べてきました。
お、ここでもちゃんと割スープが添えられてますね。うんうん、こういうの嬉しいです。

うおーっ、つけダレが真っ赤だよ。

よかった、白い服着てこなくて(←そこかよっw)

トッピングは麺の方に、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔、カイワレ。


ピロピロの麺はしっかり冷水締めされてます。

ドボンと全部沈めてから、汁を跳ね飛ばさないように啜ります・
熱っ! めっちゃ熱い。つけ麺なのに何この熱さ。
たぶん表面の油浮きが多い上にラー油もたっぷりなので、
油の層がめちゃ熱いんだわね、きっと(;・∀・)
温度低下を狙ってトッピングの具材を海苔以外全部入れてもまだ熱い。
フーフーしながら静かにいただいた後は、スープ割。
最初は熱くてよくわからなかったけどw、結構辛いし酸味も強め。
いつも自分でラー油やお酢を足しちゃうけど、ここのはデフォでも大丈夫。
メリハリのあるつけダレで美味しかったです。

店内にはこんなものも貼ってありました。

ごま冷やし辛口。
よく見るとピリ辛ごまだれの豚の冷しゃぶ麺って感じかしら。
でも平日限定なのね。よかった、毎日休みで(笑)



かこい食堂
白河市中町65『楽蔵』内
0248-24-7380
定休日:火曜日、第1・3水曜日
駐車場:楽蔵内駐車場(共用)
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2017.01.19 ワンタン麺+辛しネギ
2016.06.21 つけ麺
2016.03.05 ワンタン麺、メニュー
ジャンル:
ラーメン
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手打 焔@栃木県那須塩原市 | トップ | 念願のバケツバラゲットだぜ! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (らんぜ)
2017-07-13 08:19:00
辛口平気なのね^^;

私には無理だな…

ゴマだれって結構甘いよね?
ピリ辛なんだろけど…
ゴマだれの辛口気になるから
レポ楽しみにしてるわ( ̄▽ ̄)
おおよその目安 (Saika)
2017-07-13 11:35:43
見た目、ずいぶん辛そうな色合いですが、「創」のつけ麺と比べて

辛さ・酸っぱさはどうなんでしょ?

私にとっては、あのお店が基準になっちゃったので、
他のお店だと物足りないんですよ

あと!皆さんに質問です

矢吹町の「つむらや」さん、移転するって会社で聞いたんですが、
誰か詳細を知ってますか?

会社の人が、「移転の張り紙してあったよ~」って言ってたもので

ラーメンネタをしていたら、お腹がすきました
真っ赤なスープ🔥 (ひなりん)
2017-07-13 12:28:46
さっぱりしてるだけでなく、少し刺激的なのもいいですね~

つけ麺だけど熱々で汗かきそう^^;

Unknown (百蓮)
2017-07-13 12:30:55
辛そうだけど
美味しそう
(´∀`*)

これは食べに行かないとwww

saikaさん
つむら家さん移転しますよ
場所とか詳しくわかったらまた報告します
ここにカキコ申し訳ありません (百蓮)
2017-07-13 13:19:31
つむら家さんの件ですが
貼り紙には11月~12月にオープン予定
となってますが、お店の方に聞いた所
年明けになる可能性もあるそうです。

移転住所
矢吹町曙町78

営業時間
11:00~15:00に

定休日
月曜日
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-07-13 16:08:40
赤いっ!!
行かなきゃ!

白い服では行かないようにします。

先日、西郷村の二代目いまの家さんに行ってまいりました!
平日なのに少し並びましたよ。恐るべし・・・
感謝! (Saika)
2017-07-13 16:20:02
皆さん、早速の情報ありがとうございます

ウチの会社(郡山)にも、つむらやファンは多いので、みんな気にしていたようです

ありがとうございました

にくきゅうさん、別のお店の話題を書いちゃって、すいませんでした
らんぜさん (にくきゅう)
2017-07-14 06:54:26
さすがに激辛はもう無理だと思うけど、辛口なら平気♪
とりあえず新メニューは気になるので、
当然食べてきますよ~( ̄∀ ̄)
Saikaさん (にくきゅう)
2017-07-14 06:56:54
たぶん『創』のつけ麺より、辛さも酸っぱさも強いと思います。

つむら家さん、移転なんですよねー。
今度は駐車場が広いといいなと思ってます。
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-07-14 06:59:04
普通つけ麺って、つけダレがぬるくなるからイヤって人、いますよね。
ここなら大丈夫だと思いますよ。
最初の1すすり目wなんて火傷しそうでしたもん(;・∀・)
ただ、汗かくほどではなかったかな。冷房も効いてたしw
百蓮さん (にくきゅう)
2017-07-14 07:00:13
つむら家さんの移転、結局年明けになりそうな予感…。
でもどんなお店になるのか今から楽しみ~♪
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-07-14 07:02:57
実際のところ、白い服じゃなくても汁が跳ねれば服に付いてるわけで…(;・∀・)
ま、シミにならなきゃいっかw

二代目いまの家、いつ行っても並んでるんです。
そして席に着いてからも待ち時間が長いのがちょっとね…(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。