にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かこい食堂@白河

2017年01月19日 | ラーメン(白河)
白河駅近くの商業施設『楽蔵』内にありますかこい食堂へ3度目の訪問です。
前回は暑い時期だったのでつけ麺を頂きましたが、今回はワンタン麺に辛しネギをトッピングしてみました。
奥にチラッと見えてますね。

トッピングというから最初からラーメンに乗っかってくるのかと思ったら別皿盛り。これはうれしい。

そして結構モリモリじゃないですか。

とりあえず辛しネギを入れる前にノーマルなワンタン麺を味わいます。

食感ツルツルの中太縮れ麺。ワンタンはふわふわトロトロです。

その後は辛しネギをセルフトッピングです。

スープに沈めれば全体にピリ辛ラーメンに変身です。
たっぷりネギと辛みとで体も温まるし風邪にもよさそうです(ようやく風邪治った)

そういえばこんなものが貼ってあったよ。

ちっちゃい子がいる方にはありがたいサービスだね。



かこい食堂
白河市中町65『楽蔵』内
0248-24-7380
定休日:火曜日、第1・3水曜日
駐車場:楽蔵内駐車場(共用)
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2016.06.21 つけ麺
2016.03.05 ワンタン麺、メニュー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンジャミン)
2017-01-19 11:57:40
食べてみたいラーメンです。
スープは白河ラーメンとは幾分違うんでしょうか?
ちびっ子ラーメン無料!頑張ってますね。
返信する
( ◠‿◠ ) (にぃにぃ)
2017-01-19 12:48:19
CSで放送されていた栃木県の旅番組で紹介されていました。

辛しネギ、思った以上に多いw
返信する
南湖だった^^; (らんぜ)
2017-01-19 16:03:45
一から出直すわ^^;

なると入りラーメンて
白河ラーメンでしか
最近見ない気がする
返信する
Unknown (P)
2017-01-19 16:09:26
ここ、大好きです(*^^*)優しい味だし、ワンタンがヤバいです( ´艸`)♪
返信する
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2017-01-20 07:23:31
醤油がキレッキレッてほどじゃないけど、
まあ白河ラーメンだと思います、たぶん( ̄▽ ̄;)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-01-20 07:25:38
なんでまた栃木の旅番組に白河のラーメン屋なのか…。

辛しねぎ、持ってこられたときそのモリモリ具合に思わず
「おぉーっ」と心の中で呟いてしまいましたw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-01-20 07:28:01
そうか、南湖かー。気付かなかったよ、マジでw

確かにイマドキの小洒落たラーメンにはナルト入ってないわねぇ。
返信する
Pさん (にくきゅう)
2017-01-20 07:28:50
うん、ワンタンやばかった。とろとろでつかめなかったよ( ̄▽ ̄;)
返信する