にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

kitchen dining iitte-micca(イッテミッカ)@白河

2019年10月11日 | 洋食(福島県)
こってりしたものとか、こゆーいものが食べたかったの。
そしたら思い浮かんだのがグラタンとかドリアだったのね。
でもなー大体海老グラタンとかシーフードドリアのお店が多いから、
どうすっかなーと…。そうだ!イッテミッカには
週替わりでドリアが必ずメニューに入ってるはず。万が一甲殻類でも、
そんときゃパスタとかピザ食べればいいし、ってことで行ってきましたよ。

食べてきたのは当然ドリア。この週のドリアはとり肉とごぼうのドリアでした。よかったー。

飲み物はアイスウーロン茶です。

おっと、その前にスープとサラダを乗せるの忘れてた。

スープはジャガイモのスープ?かな?珍しくちょっとしょっぱかった。

これこれ、こーゆーのが食べたかったの。


ふーふーしながら頂きます。
表面のゴボウは少しパリッとしてて美味しい。
中にもたくさんゴボウや鶏肉も入ってて、でもドリアだけどそんなにしつこくない。
ご飯の量もちょうどよくて好きなんです、ここのドリア。

参考までにその時のメニューです。今は変わってると思われます。

本当はこの『シュークルト』ってのも気になってたの。
だって豚バラ・ベーコン・ソーセージにジャガイモとザワークラウトの煮込みって
なんか美味しそうじゃない? うーん、食べてみたかったなー。




kitchen dining iitte-micca
白河市池下25-1
0248-21-5955
定休日:月曜日
駐車場:店前に8台くらい

◆過去の記事◆
2019.06.09 なすとミートソースのドリア
2018.12.21 豚肉の香草パン粉焼き
2018.07.29 鶏肉料理(料理名失念)
2017.11.05 いかすみドリア
2017.05.16 菜の花としらすのドリア
2017.01.08 牛肉のインボルティーニ
2016.09.28 パスタランチ(オルトラーナ)
2016.07.02 マルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ
2015.12.13 ロコモコ、サーモンとほうれん草のグラタン
2015.07.24 生野菜と生ハムのピザ、ナポリタン
2015.05.08 アサリのクリームグラタン、春キャベツとベーコンのぺペロンチーニ