にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2019年10月12日 | ラーメン(西白河郡)
みなさんのお住まいの地方は台風の影響は大丈夫でしょうか?
何事もなく過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

さて、つむら家に新メニューが加わったと知り、
食べたい行きたい食べたいぞーっ!思っていて、ようやく食べに行けましたよ。
さ、新作のチリトマトラーメンですよーっ!


今までのトマトラーメンに糸唐辛子とクリームチーズのトッピングが
追加になってる感じでしょうかね。


麺はいつものちょっとボコボコ感もある縮れ麺です。

相変わらず茹で加減もバッチシですね。
そんで、スープですよスープ!
元々のトマトラーメンも美味しいんだけど、そこに程よい辛みが加わることによって
なんかもうホントにすっごく美味しいの。

途中でクリームチーズをパクリ。それが口の中に残ってるうちにスープをグビリ。
う、やばい。書いてたらよだれ出てきた(マジで)
もうなんてことしてくれちゃったのよ、つむら家さん。そんな感じですw

チャーシューもいろんな部位があって嬉しいわぁ、なんて思ってたら
この真ん中のバラチャーシューは端っこだったΣ(・ω・ノ)ノ!

最初気付かず食べ進めちゃったから、お見苦しいので画像はありませんが
いやぁ、久しぶりの端っこチャーシュー嬉しい(人´∀`)
チャーシューだけじゃなく、挽き肉もしっかり味付けしてあって旨いし、
シャキシャキセロリの清涼感もまたアクセントになってるしで、こりゃハマりそうです。

メニューが新しくなってます。

食べたばっかりだけど、また食べたくなってきたぞ。



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町八幡町834-1
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1くらいで火曜日も)
駐車場:敷地内に20台くらい
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2019.09.12 ワンタンメン、チャーシュー丼
2019.08.14 トマトつけ麺
2019.06.08 お魚ラーメン
2019.05.21 トマトラーメン
2019.03.08 トマトラーメン
2019.01.13 トマトラーメン
2018.12.04 お魚ラーメン
2018.11.12 トマトラーメン+半味玉(サービス)
2018.09.16 ワンタンメン、そぼろ丼
2018.08.19 お魚ラーメン、トマトつけ麺
2018.07.28 トマトつけ麺
2018.07.03 つけ麺、ワンタンチャーシューメン
2018.05.28 中華そば+ねぎ
2018.04.20 トマトラーメン
2018.04.13 ワンタンメン
2018.02.25 支那チャーシューメン、ワンタンチャーシューメン、メニュー
2018.01.08 ワンタンメン
【2017年以前の記事はこちらからどうぞ】


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2019-10-12 11:01:36
この台風がきてる時に行きたくなるようなことを書くしwww
返信する
Unknown (ボス)
2019-10-12 11:37:04
不意に読んでしまったばかりに…
同じく行きたくなってしまったじゃないですか笑
今いわきは小康状態を保っております
何事も無く過ぎ去ってほしいですね
返信する
Unknown (Saika)
2019-10-12 15:15:01
徐々に雨・風が強くなってきましたね

我々の地域は、夕方~明け方まで影響があるようなので、
もうお風呂&食事は済ませました

何事も無い事を祈るのみです・・・

明日の、にくきゅうさんのblogは「無事です!」から始まって欲しいですね
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2019-10-13 08:15:56
いやぁ、ラーメン食べに行ってる場合じゃなかったよね。
返信する
ボスさん (にくきゅう)
2019-10-13 08:19:53
ニュースではいわきのことはあまりやってないから、
大丈夫なのかな?と思ってます。
しばらくは道路状況もよくないでしょうから、気を付けてくださいね。
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2019-10-13 08:21:45
とりあえず私の住んでいる地区は大丈夫のようです。
私も無事です。
ただ、白河でもいろんな被害が出てるようなので
早く復旧できることを祈るばかりです。
返信する
Unknown (まるご)
2021-10-01 14:51:28
こんにちは! この夏はチリトマトラーメンにハマりまくり、何度も食べました😊 書かれていらっしゃる通り、クリームチーズとセロリが良いお仕事をしていますよね。最近はクリームチーズマシマシでお願いしています。
こちらの記事を拝見しますと、チリトマトラーメンが誕生して2周年ですね。 そんなことを教えてくださるこちらのブログは白河ラーメン等の大変貴重なアーカイブスだと思います😊 ポチポチ続けてくださると嬉しいです💗
返信する