にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

秀佳亭@白河

2020年01月29日 | ラーメン(白河)
ひさびさの秀佳亭
秀佳亭の焼き肉ラーメンが好きで食べることが多いけど、
たまには変わったものをということでみそバター食べてきました。

いわゆる味噌タンメンの頂上にバターがトッピングされてます。

最初はバターをスープに溶かさないようにそっと面を引き出します。

王道の白河ラーメンらしい中太ちぢれ麺。
そのまま食べれば味噌はマイルドで、
野菜の旨味とか甘みみたいなのもスープに溶け出して美味しい。
少し食べ進めてからバターを溶かせば、あのバターの香りとコクで、また一味違ってきます。

野菜もたっぷりなのでモリモリ食べつつ、残り少なくなってきたところで七味唐辛子を投入。
うん、ピリッとした辛みが加わることによって、また味が引き締まって
最後まで美味しくいただきました。しかも体もぽかぽかです(´∀`*)

メニューです。

一度、あのお弁当箱に入ったご飯がつくラーメン定食を食べてみたいんだけど、
もう食べきれる自信がないわ…(´;ω;`)






秀佳亭
白河市鬼越37
0248-22-8887
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:店前と横など合わせて20台くらい
その他:板座敷あり

◆過去の記事◆
2019.06.23 焼き肉らーめん
2019.01.30 焼肉みそらーめん
2018.02.24 塩ワンタンメン
2017.07.25 冷やし中華、餃子
2015.04.04 ワンタンメン
2014.11.30 ワンタンメン
2014.08.05 冷やし中華、塩タンメン
2014.04.30 冷やしつけめん
2013.10.31 焼肉みそらーめん
2012.10.13 ワンタンメン
2012.07.26 辛しらーめん
2012.04.25 焼肉らーめん
2011.07.02 冷やし中華
2010.06.02 ワンタンメン
2009.04.28 ワンタンメン


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2020-01-29 09:10:15
女の人でラーメン定食食ってるひとは見たことないな・・・
うん、食ってみてw
返信する
Unknown (ボス)
2020-01-29 09:34:13
同じく定食希望笑
返信する
Unknown (kngght19741018)
2020-01-29 09:42:09
カウンターに座るとカウンターにあるカラシ味噌使って良いそうです。確認は取ってあります
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-29 11:20:51
にくきゅうさんこんにちは
ラーメン情報なのですが、お肉屋さんのMDとみやまさんで平日のみラーメンの出前始めたらしいのですがご存知ですか??
ラーメン定食1人で食べたことありますが女性1人だと結構はずかしかったっです
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2020-01-30 07:28:38
匿名希望さんだけど、食べた人いたねーw
返信する
ボスさん (にくきゅう)
2020-01-30 07:29:15
誰かほかの人に頼んでください。私には無理ですーw
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2020-01-30 07:29:51
へー、知らなかった。
今度カウンターに座ったらちゃっかり使ってみます。
返信する
Unknownさん (にくきゅう)
2020-01-30 07:31:00
ラーメン定食より、MDとみやま情報気になるんですけどーっ!
でも出前って…。近くの人限定じゃないですか。
う~ん……。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-30 09:34:36
コメントありがとうございます。トミヤマさんのラーメン麺別盛り?もしてるらしく片道15分なら大丈夫と言ってましたよ!
返信する
Unknownさん (にくきゅう)
2020-01-31 07:46:39
ちょっと思ったのが、近くのベニマルのイートインコーナー。
あそこに配達してくれたら近くていいよね。
でも怒られちゃうよねってダンナに言ったら、
「外で食うんだ外で。喫煙コーナーみたいになっててベンチがあっぺ。」
と言われましたw
返信する