にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

秀佳亭@白河

2013年10月31日 | ラーメン(白河)
震災の影響で、同じ白河市内の桜町の仮店舗で営業されてた秀佳亭ですが、
先月ようやく元の場所に戻ってきました。
前回の訪問から約1年、新装開店から約1か月半でようやく訪問。
ひさしぶりの訪問だけど、食べてきたのは焼肉みそラーメン。
以前のメニューにはなかったラーメンですが、みそタンメンに焼肉をトッピングした形ですね。

麺は中太ピロピロ麺。

柔らかすぎず硬すぎずのちょうどいいゆで加減。
スープは、野菜の旨味と焼肉ダレの味が混ざってのことなのか、ほんのり甘みさえ感じます。

そいうえば、秀佳亭では醤油ベースのラーメンしか食べたことなかったわ。
焼肉が入ってなくても普通のみそタンメンもこんな感じの優しい味なのかな。

メニューです。

カウンターやテーブル席、板座敷があっていろんな客層に対応できるようになったのもいいですね。
セットメニューのお弁当も気になるからいつかは食べてみたいけど、そんなに食べられるかなぁ…。
(異議は受け付けませんw)






秀佳亭
白河市鬼越37
0248-22-8887
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:店前と横など合わせて20台くらい
その他:板座敷あり

◆過去の記事◆
2012.10.13 ワンタンメン
2012.07.26 カラシラーメン
2012.04.25 焼肉ラーメン
2011.07.02 冷やし中華
2010.06.02 ワンタンメン
2009.04.28 ワンタンメン


直接『しらかわん』の投票ページに飛びます。登録済みの方はすぐに投票できますよ~。

今日も投票よろしくわん!

パソコンで登録・投票
スマホで登録・投票
携帯電話で投票



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛子みそ旨いよ (B)
2013-10-31 08:26:24
大丈夫。
食べられますw
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-10-31 10:00:10
そんな防御線を張らないで、突っ込ませておくれよぉ~(´。・ω・。`)

それにしても味噌タンメンに焼肉トッピングとは!w( ̄▽ ̄;)w なかなかステキな味合わせに思えます。
返信する
Bさん (にくきゅう)
2013-10-31 17:44:48
んじゃ、今度辛みそでセットにしてみまつ(-_-;)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-10-31 17:48:14
既にひとりツッコんでますので、もう勘弁してください( ̄▽ ̄;)

お弁当にはこの焼肉と卵焼きとコールスローとかが入ってるんですよ。
あ、やっぱり今度食べてこようっと。
(そんなに食べられなかったんじゃなかったっけ?ってのは見なかったことに…w)
返信する