にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

秀佳亭@白河

2018年02月24日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりの秀佳亭
そういえば秀佳亭で塩系って食べたことなかったなーと思い、しおワンタンメンを注文。

おー、そうきたか、のビジュアル。
予想はしてたけど、「塩ワンタンメン」というより「塩ワンタンタンメン」?
これじゃ塩担々麺みたいだし「塩タンメンワンタンメン」?
これじゃ麺が2回で麺大盛りみたいだし、どーすりゃいいの?
だから塩ワンタンメンなんだろうな、なんてどうでもいいことを考えてましたw

とりあえずたっぷり野菜の下にはワンタンが。

具もちょびっと入ってますね。
皮はチュルチュルで、熱と時間の経過でふわトロになっていきます。

麺は少しだけ硬めで、好みの茹で加減でした♪
実はたまーに柔らかい時があるのよね(^_^;)

スープは、ベースの鶏出汁に加え、野菜の旨味も入るのか、
たまには塩もいいなぁと思える美味しさでした。
そういえばここにもワカメ入ってるね。いや、だから何ってことではないけどさ
(ブログ上で)きのう、今日と野菜もたっぷり摂れたことだし、
たまにはガッツリ肉喰ってこようかなーw






秀佳亭
白河市鬼越37
0248-22-8887
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:店前と横など合わせて20台くらい
その他:板座敷あり

◆過去の記事◆
2017.07.25 冷やし中華、餃子
2015.04.04 ワンタンメン
2014.11.30 ワンタンメン
2014.08.05 冷やし中華、塩タンメン、メニュー
2014.04.30 冷やしつけめん
2013.10.31 焼肉みそらーめん
2012.10.13 ワンタンメン
2012.07.26 辛しらーめん
2012.04.25 焼肉らーめん
2011.07.02 冷やし中華
2010.06.02 ワンタンメン
2009.04.28 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいいこと (sachs)
2018-02-25 07:37:56
が、大事な事。
シンプルに塩や味噌を頂きたいのに、
そうきっちゃうんですよね(笑
そんなに野菜サービスしなくてイイって感じ。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2018-02-25 08:26:36
なかなかシンプルな塩や味噌ラーメンて、
ここ白河じゃなかなかお目にかかれないんですよね。
もっとも野菜が高いこの時期は、ありがたいっちゃありがたいけどw
返信する