にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

秀佳亭@白河

2010年06月02日 | ラーメン(白河)
どこへ行こうかハッキリ決めないまま車を運転してると、結局どこにも行けないってことに。
そんな事態は避けたいので、とりあえず目に付いた秀佳亭で久しぶりに食べてみようかなと…。

で、結局ワンタンメン。たまには違うもの頼もうぜ、自分w
前回食べた時も感じた味の薄さが更に増したようなw つまりホントに薄い。
なのに油浮きが結構あるのでなんだかバランスが悪い感じ。

麺は白河ラーメンらしいピロピロ麺。

でも結構柔らかめ。後半には、もう残しちゃおうかなと思うくらい柔らかくなってしまった(涙)
まあ私が堅めが好きだからしかたないけどね。
それに反してワンタンは一部白ぽいまんまのところがあったりと残念な感じ。

今回私にはイマイチな結果でしたが、これはあくまで私の好みの問題です。
お客さんは結構入ってくるので、やっぱりラーメンの好みは人それぞれということでしょうか。




秀佳亭
白河市字鬼越37-3
0248-22-8887
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:店前に5台くらいと路地の右側に多数

◆過去の記事◆
2009.04.28 ワンタンメン

今日も天気が良いね。どっか遊びに行ってこようかな~、母誘って(下心見え見えw)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
額に肉の字忘れてっぞ~ (びーとも)
2010-06-02 09:16:38
私はここでは辛子味噌たんめん
確かに麺は柔らかめだよね~。

あれ?
不調?
毒吐けない
返信する
Unknown (ぱんぱん)
2010-06-02 12:51:04
秀佳亭か~久しく行ってないなぁ…
やっぱ味が薄かったイメージがあります。

ワンタンメンなら個人的に
田町にある「田楽」が好きです。
メン柔らかめなので、硬めで注文してますよw
返信する
ふむふむ (ペロ)
2010-06-02 15:33:05
僕はまだ一度しか行ったことがありませんが、そのときは焼肉ラーメンをいただきました。たしか醤油スープに豚の焼肉。なかなか美味しかったです。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-06-02 15:59:27
びーともさんから毒吐き取ったら
びーともさんじゃねぐなっちまーべしたw

肉の字は前髪おろしてっから見えないだけ(笑)
返信する
ばんばんさん (にくきゅう)
2010-06-02 16:01:08
田楽さんではいつも辛ミソタンメンが多いけど
これからの季節に食べたらきっと私は汗で溺れるくらい
大汗かきそう(笑)
返信する
ペロさん (にくきゅう)
2010-06-02 16:02:04
焼き肉ラーメンね、私も気になったんですが
ちょっと食べすぎだろうってことでワンタン麺に。
今さら手遅れな感もありますけどw
返信する
Unknown (maxmax)
2010-06-02 21:23:46
久しく行ってませんが・・・

薄い・柔い・・・は変わってないようですね
確かに美味しいもかも・・・手打ち麺は
のびやすいので難しいですね~郡山の
「いっぽん」さんのようにタレ置いとけば
好みで・・・できるのにね~
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-03 04:31:23
残念な感じだったんですね(>_<)
たまにはこんな事もありますよ!!

....那須パパもハズレ地獄も経験しています(´□`。)

では、本日も元気に行って来ます!!
6/3分、ポチです♪
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-06-03 07:54:52
思わずテーブルにある醤油入れちゃおうかと考えたけど
さすがにやめました(笑)

麺の食感はよかったんですよ、ツルツルしてて。
でも柔らかすぎ…。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-06-03 07:55:47
まあこんな日もありますよね。
これだけ食べ歩いてりゃしかたないかなw
返信する