にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中華料理 栄楽@白河

2019年01月05日 | ラーメン(白河)
年末は市内の飲食店、特にラーメン屋さんは混んでるだろうなと思い、
味はいいのになぜか空いてる栄楽へ行ってきました。
案の定空いてました( ̄▽ ̄;)
食べてきたのは私の好きな五目あんかけ系から、五目焼きそばです。
スープ以外に、お漬物もついてます。

麺は中細くらいのものを焼き付けてあります。

焼き目のついたところはいい感じにポリポリ食感。
時間の経過とともに餡が馴染んで、焼き目のないところはしなやかに餡が絡みます。
んでもってこの餡も味付けがちょうどいい塩梅なのよ。
ウズラの卵が2個入ってるのもポイント高いですw




中華料理 栄楽
白河市高山64-5
0248-21-0307
定休日:不定休
駐車場:店前に10台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2018.10.19 鶏あんかけ麺
2018.08.13 五目かけご飯
2018.05.12 麻婆茄子定食
2017.11.25 鶏あんかけ麺
2017.07.28 冷し中華
2017.01.24 五目かけ飯
2016.09.30 鶏の甘酢あんかけ定食、五目あんかけご飯、海鮮三種あんかけ焼きそばセット、一口餃子、春巻き
2016.07.15 担々麺(7月限定麺)、冷し中華、海鮮三種あんかけ焼きそばセット
2016.02.24 五目あんかけ麺
2015.12.01 鶏あんかけ焼きそば、五目かに玉
2015.11.03 角煮入り春雨煮定食
2015.04.19 ねりごま麺(4月限定麺)
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2019-01-05 16:26:54
今掃除を終えてブログ見ましたが、美味そうーーー!年末年始はどこも混んでましたー0-今日菜華軒に行ってきましたが、オープン前から並びました!美味し所は並んで我慢の私です^@^
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2019-01-06 08:23:33
あら偶然。
実はわが家もきのう菜華軒に行ったけど、
車も止められない状況だったので挫折しましたorz
返信する