にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中華料理 栄楽@白河

2016年09月30日 | 中華(福島県)
連休で息子たちが帰省してきましたので、母を伴ってランチです。
中華がいいという1号の希望で栄楽へ行ってきました。
ここは連休でもそんなに混雑してなくて、料理も割とすぐ出てくるからいいのですよ。
そしてこの日は月曜日。なんと月曜日にはゆで卵のサービスがあるんですって。
今まで何回も通ってたのに初めて知りました。
いつものお漬物と一緒に持ってきてくれましたよ。

さて、私と1号注文の『鶏の甘酢あんかけ定食』です。

日替わりっていうか、この日のおすすめランチのボードに書いてあったメニューです。
スープと杏仁豆腐もついてます。

鶏肉も野菜もたっぷり~♪

程よく甘酸っぱくて、ご飯にもよく合います。

母は『五目あんかけ飯』

私も好きなメニューですが、初めて食べた母も美味しいって言ってました。

2号は海鮮三種あんかけ焼きそばセット。
そのあんかけ焼きそば。

イカと海老とホタテの3種。野菜も入って美味しそう。

セットにはミニワンタンスープと杏仁豆腐もついてます。


4人なので一口水餃子とか


春巻きも注文。

やっぱ大人数で来ると色々食べられていいよね(´∀`*)




中華料理 栄楽
白河市高山64-5
0248-21-0307
定休日:不定休
駐車場:店前に10台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2016.07.15 担々麺(7月限定麺)、冷し中華、海鮮三種あんかけ焼きそばセット
2016.02.24 五目あんかけ麺
2015.12.01 鶏あんかけ焼きそば、五目かに玉
2015.11.03 角煮入り春雨煮定食
2015.04.19 ねりごま麺(4月限定麺)
2014.11.11 五目あんかけ麺、肉野菜炒め定食
2014.08.12 青椒肉絲麺(8月限定麺)
2014.04.03 みそチャーシュー麺(3月限定麺)
2014.02.16 五目あんかけ麺
2013.11.11 レバニラ定食、五目かけ飯
2013.07.09 豚肉とピーマンの細切り炒め定食、冷やし中華
2013.02.27 鶏あんかけ焼そば
2012.12.26 豚ロース肉のから揚げ麺(12月限定麺)
2012.11.02 ねぎにらみそらー麺(10月限定麺)、五目あんかけ麺
2012.09.30 栄楽麺
2012.07.22 肉ニラあんかけ麺(7月限定麺)
2012.06.10 キムチタンメン(6月限定麺)
2012.04.10 ねりごま麺(4月限定麺)
2011.08.22 オイスターソース焼そば
2011.06.28 鶏あんかけ麺、ラーメン・ミニかに玉・半ライスセット、メニュー
2011.06.08 五目あんかけ焼そば、五目かけ飯、餃子


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2016-09-30 12:22:52
2号君、、、それじゃ足りなくね?
返信する
(・ω・)ノ (にぃにぃ)
2016-09-30 12:55:30
ゆでたまご!?
ごめんなさい、ナゼか笑ってしまいましたw

量は、お母様も食べきれるぐらいの量ですか?
返信する
Unknown (無芸大食)
2016-09-30 18:11:15
子供達が帰省している時は、ごはんもたっぷり作るのですが、居なくなっちゃった時のギャップで、数日間淋しくなります(´。・ω・。`) これは未だに慣れません。
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-10-01 08:00:07
大丈夫、母の残り食べたからw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-10-01 08:01:48
やっぱ年寄りなのでちょっと食べきれなかったんです。
でも別に特に多いって程じゃなかったんで、
子供とか少食の人でなければ問題なく食べ切れると思いますよ。
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2016-10-01 08:06:01
分かります。賑やかになった分、寂しさ倍増ですよね。
でも、家を離れて6年以上も経つと、帰省した時はもちろん嬉しいんですが、
戻っていったらいったでなんかホッとするのも事実なんですよ。
やっぱ食事の支度とか片付けが大変なんですもん( ̄▽ ̄;)
返信する