にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中華料理 栄楽@白河

2015年11月03日 | 中華(福島県)
半年ぶりの栄楽です。
何食べようかなぁと考えながらお店に入ると、入口のメニューボードに目が留まります。

『角煮入り春雨煮定食』となっ! 
なんかウマソー。うん、じゃこれにすっぺ。

大きめのお皿に春雨煮が思いのほかたっぷり~。

角煮もゴロゴロ入ってますが、白菜やたけのこ、シメジなどの野菜も入ってて美味しそーっ!

当然こうなりますわなw

くーっ!ご飯に合う合う♪

角煮は箸で持ち上げようとしたらホロリと崩れるほど柔らかだし、
春雨は美味しい汁を吸ってうまうまチュルチュルだし、
思わず「ご飯おかわりーっ」って言いたくなるほどご飯が進みますw
食後には甘み控えめな杏仁豆腐を頂いてごちそうさま。
やっぱこれ選んで正解でした。




中華料理 栄楽
白河市高山64-5
0248-21-0307
定休日:不定休
駐車場:店前に10台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2015.04.19 ねりごま麺(4月限定麺)
2014.11.11 五目あんかけ麺、肉野菜炒め定食
2014.08.12 青椒肉絲麺(8月限定麺)
2014.04.03 みそチャーシュー麺(3月限定麺)
2014.02.16 五目あんかけ麺
2013.11.11 レバニラ定食、五目かけ飯
2013.07.09 豚肉とピーマンの細切り炒め定食、冷やし中華
2013.02.27 鶏あんかけ焼そば
2012.12.26 豚ロース肉のから揚げ麺(12月限定麺)
2012.11.02 ねぎにらみそらー麺(10月限定麺)、五目あんかけ麺
2012.09.30 栄楽麺
2012.07.22 肉ニラあんかけ麺(7月限定麺)
2012.06.10 キムチタンメン(6月限定麺)
2012.04.10 ねりごま麺(4月限定麺)
2011.08.22 オイスターソース焼そば
2011.06.28 鶏あんかけ麺、ラーメン・ミニかに玉・半ライスセット、メニュー
2011.06.08 五目あんかけ焼そば、五目かけ飯、餃子


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メシテロ反対! (らんぜ)
2015-11-03 08:35:55
夜勤中で腹ペコの
私にメシテロは犯罪です!

だから何か食わせて・・・
返信する
Unknown (無芸大食)
2015-11-03 10:25:39
うぐぐぐぐ(`・ω´・ ;) 食べたいっ!(>▽<;;

どこかで似たようなものを頂こうと考えたけど、地元で普段から春雨を美味しく食べさせるお店って思い浮かばず・・・orz
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2015-11-03 15:49:02
だから何もそんな時に見なくても…(;・∀・)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2015-11-03 15:53:23
確かに言われてみれば春雨料理をレギュラーメニューにしてるお店って
思いつきませんねぇ…。
こちらのお店もたまたまこの日のランチにあっただけなので
ラッキーだったのかも~( ̄∀ ̄)
返信する