にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カネダイ@白河

2016年02月14日 | ラーメン(白河)
約半年ぶりのカネダイ
こちらは白河ラーメンとは違うラーメンですが、たまにこういうラーメンが食べたくなるのです。

トッピングには辛子ネギとともにしょっぱく煮込まれたほぐし肉が乗ってます。

たぶん鶏かなぁとは思うものの、いまだに何の肉かは不明w
サービスでライスもつくので、これを白飯に乗っけて食べるのもよさそうですが、
今回白飯は遠慮しときましたんで、ちょっと味見したらすぐにスープに混ぜちゃいます。

麺は太めのモチモチ縮れ麺。

動物系の出汁の効いたスープとよく合ってます。
最後は否応なしについてくるwところてんでお口直しです。
この独特のラーメンのファンも多いと見えて店内はほぼ満席状態です。


カネダイ
白河市昭和町201-1
0248-22-8695
定休日:水曜日
駐車場:店横と道を挟んだ向かい側あわせて15台くらい
その他:水はセルフ。券売機で買った食券は自分から
    混雑時は店員さんに渡した方がベターw

◆過去の記事◆
2015.08.21 ラーメン
2014.11.16 ラーメン
2014.01.25 ラーメン
2013.02.04 ラーメン、水餃子
2011.10.22 ラーメン
2011.06.07 ラーメン
2010.09.03 ワンタンメン
2010.01.14 チャーシューメン
2009.07.19 ワンタンメン
2008.10.27 ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みづらい木杓子 (チーチク)
2016-02-14 08:52:12
取っ手の角度がキツイので飲みづらくないですか? 普通のレンゲがいいな。
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2016-02-14 16:50:57
確かにスープ飲みづらいですよね。
でも最近は慣れました( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (maxmax)
2016-02-15 14:39:10
自分も苦手なので
ドンブリ持ってグビグビ飲んでます笑。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2016-02-15 18:35:59
私もたまにそれやっちゃいます( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (じょ)
2016-02-18 14:54:52
あの肉は出汁に使った鶏ガラをほぐして味付けしたものだと思うんですけど、違いますかね?
返信する
じょさん (にくきゅう)
2016-02-18 18:17:38
私もそう思ってるんですが、お店の方に確認したわけじゃないので、
一応不明ということにしてるんです(^_^;)
返信する
Unknown (じょ)
2016-02-21 08:14:31
そーゆーことでしたかm(__)m
返信する
じょさん (にくきゅう)
2016-02-21 08:33:26
そーゆーことですw
返信する