にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2019年11月15日 | ラーメン(西白河郡)
私の大好きなお店のひとつ、つむら家でございます。
相変わらず気になるメニューがあると、いてもたってもいられなくなる性分なもんで、
また新しいメニューというか、ひっそりと裏メニューがあると知って行ってきました。
黒板にこそっと書いてあるこのメニュー…。


魚塩ラーメンです。

こ、これはっ…。
今の店舗に移転してから消えてしまったあの塩ラーメンではないですか(たぶん)
何でなくなっちゃったのかなぁと思っていたのがまた食べられて嬉しい♪

麺はいつものちょっと細めのボコボコ食感の麺です。

スープにはしっかり節粉も入ってて、魚介の風味がギューッと出ています。
でもベースには鶏ガラスープも使われてるのか、とにかくとっても美味しいです。

チャーシューもいろんな部位のチャーシューがたくさん入ってます。

はぁ~、美味しかった。

やっぱ黒板はちょいちょいチェックしてないとダメだね。
そうだっ!黒板で思い出した!
そぼろ丼とチャーシュー丼のハーフ&ハーフ的なミニ丼があるみたいよ。
その名も『まかない丼』 しかも希望でマヨビーム可らしい(←これ大事w)
おなかに余裕があれば食べてみたいけど、
最近そんなにたくさんは食べられなくなっちゃったから、
今度ダンナと来たときに注文してみようっと。

月曜定休のほか、今月は19日(火)もお休みだから気を付けてねー。



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町八幡町834-1
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1くらいで火曜日も)
駐車場:敷地内に20台くらい
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2019.10.12 チリトマトラーメン、メニュー
2019.09.12 ワンタンメン、チャーシュー丼
2019.08.14 トマトつけ麺
2019.06.08 お魚ラーメン
2019.05.21 トマトラーメン
2019.03.08 トマトラーメン
2019.01.13 トマトラーメン
2018.12.04 お魚ラーメン
2018.11.12 トマトラーメン+半味玉(サービス)
2018.09.16 ワンタンメン、そぼろ丼
2018.08.19 お魚ラーメン、トマトつけ麺
2018.07.28 トマトつけ麺
2018.07.03 つけ麺、ワンタンチャーシューメン
2018.05.28 中華そば+ねぎ
2018.04.20 トマトラーメン
2018.04.13 ワンタンメン
2018.02.25 支那チャーシューメン、ワンタンチャーシューメン、メニュー
2018.01.08 ワンタンメン
【2017年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ)
2019-11-15 08:06:35
黒板の字、ちっちゃ!!w

平日でも並んでるんだよねぇ、寒いから?
皆がラーメンを求めているのかな。

先日、釣り天狗さんに行ってきました!
中に入るまでドキドキだったよ 苦笑
返信する
Unknown (kngght19741018)
2019-11-15 08:06:36
おさかなをいまだにたべられていないばかりか行くタイミング悪いのか凄く並んでいて久しく食べれていない感じてす(涙)食べられるのが羨ましいです
返信する
Unknown (釜爺)
2019-11-15 08:36:12
字が小ッセ〜〜( ^ω^ )
一昨日行ったばかりですが、
全く気付かなかったです(≧∀≦)
又お魚塩が頂けるとなれば
嬉しい😆早速行きます。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-11-16 07:27:15
字が小さいうえに、黒板の端っこに書いてあるもんだから
更に見つけにくいのよw

つり天狗さん、入るの勇気いるよねー。
私、初めて行った時、よく一人で入ったと思うわw
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2019-11-16 07:29:16
この時は全然並んでなくて、店内は8割がた埋まってましたが、
カウンター席にすんなり座れました。
でもめっちゃ並んでるのを見てあきらめる日もあるので
こればかりはやっぱ。タイミングの問題ですよねー。
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2019-11-16 07:30:26
たぶん数量限定なのか、わざとわかりにくく書いてあるとしか
思えませんよね(;・∀・)
返信する