北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

ダスキンさん、ありがとう。。

2020-04-17 23:27:43 | 日記―
本日、緊急事態宣言が全国に出されました。

南季の灯 いつからでしょう〜?
開店休業が続いています。
仕方の無いことです。

南季の灯の玄関マット、ダスキンさんが定期的に新しい物と交換して下さいます。
が先日…


交換を見合わせて下さいました。
ほぼ踏まれていない玄関マット。
また次の時で…
ダスキンさん、ありがとうございます。

いい機会なので玄関のお掃除をしました。
南季の灯は山の中にあるので、啓蟄も過ぎ春を迎え、虫たちは活動活発になって来ました。
ちいさな脚立を使ってお掃除です。
以外にいいお天気だったので、ちょっと動くと暑いくらいでした。



掃除をしているとモーちゃんもずっと ペンション玄関の付近にいました。

ドッグラン花壇の片付けを先日やったのですが、その時に摘んだアジサイがドライフラワーの様になっていたのでログフープの所へ飾りました。
★ドッグラン花壇の片付けをしている時に面白い光景が有りました。
また日を改めて お知らせしますね!


まだ霜注意報が出たりするので花はさすがに置けません。

今年のGWは静かに過ぎそうです。
GWの後も分かりませんが、例年通り霜の心配が無くなればお花も飾りたいなぁ〜
そうすれば少しは気分も変わるかな?
がんばろ!