北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

雪どけさんぽ

2022-03-10 23:40:00 | 日記
昨日、友人と散歩へ行きました。


景色はまだ ほぼ雪景色です。

眩しい日差しが雪の照り返しでいっそう眩しく感じます。

日差しは暖かで日当たりの良い所は、畑の黒土が顔を出し始めています。

遠くの山もきれいに見えました。
⬇️ 雪が消え牧草が見え始めています。
雪原だと、畑が牧草地か分からないですね。

雪どけ水で川のようになっている道がありました。
さんぽ👣
雪どけさんぽは もちろん長靴です。

童謡「どこかで春が」
♪♪♪
どこかで春が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す
♪♪♪

頭の中で流れていました。
ここで(北軽井沢でも)春が生まれてる♡

友人とおしゃべりは楽しい花が咲く🌸笑

初めは 冷たい空気に着込んでいた服も、途中からファスナーを開け 身体はポカポカ😊

⬆️南季の灯が見えて来ました。
おと&いとコンビの散歩コースとは違ったコース👣


楽しかったです。



コメントを投稿