北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

今月はメンテナンス月間(2023.6.26〜)

2023-06-30 22:47:00 | 日記

2023.6.26〜

今週はいつもの野良仕事に加え、今週末の わんこプール開きに向けてのプールメンテナンスと掃除をやりました。


今年もたくさんのわんこ達に水遊びを楽しんで頂けたらと思います。


それから、お知らせをひとつ。。。

わんこプール、今年はなんとか楽しんで頂けますが、デッキ&プールの老朽化など現状を鑑みると来年以降のプールが微妙な感じで、来年以降のプールは継続出来るかどうか模索している状況です。

わんこプールに関して、この様な現状である事をお知らせしておきます。






それから、徳利をひっくり返したような蜂の巣を先日見つけて、コガタスズメバチだと分かり、このお休み中に巣を取りました。


夜、殺虫剤で駆除したつもりでしたが、徳利型の巣を壊すと一匹ハチが飛んでいきました。女王蜂がまだ生きていたようです。


もう一度 殺虫剤をかけて、巣を取り除きました。ひと安心です。



今週はなんとかお天気に恵まれて外仕事もはかどりました。

良かったです。😌






コメントを投稿