北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

用心深い おと&いとコンビ

2019-12-24 00:02:24 | 日記―








先週、新しいデッキが出来上がりました。

怖がりのおと&いとコンビは、この新しいデッキに警戒心があるようです。
出来上がった日にオーナーが 呼んでもデッキに上がろうとしません。
なるべくデッキに乗ることの無いようにデッキの角を跳んで上り下りを繰り返していました。

次の日、土曜日で学校が休みの娘に デッキに乗らない旨を話すと…
おと&いとコンビに声掛けを始めました。
すると〜 いとちゃんはデッキに乗って娘の所まで行けましたよ!
おと君は あいも変わらずデッキの角っこから上り下り。

用心深い おと君は新しいものに慣れるまで時間が掛かるようですね。
行動が面白くて 笑ってしまった出来事でした。

コメントを投稿