北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

散歩道のフデリンドウ

2017-06-29 23:58:28 | 日記





6月29日(木)
晴れのち曇り、夕方は雷雨、今は雨も止んでカエルの鳴き声が賑やかな北軽井沢です。

今日も娘の見送りから始まりました。
今日はモーちゃんと一緒にお見送りをしましたよ。
さて、今朝のおと&いと散歩で 珍しい物を見つけました。
先月 可愛い花を咲かせていた フデリンドウはどうなっているのかな?気になって探して見たのです。
すると、種をつけていました。

フデリンドウは周りの草木の緑が深くならないうちに花を咲かせて、種を散らせて来年まで眠りに入ります。
春だけの限定の可愛い花です。
また来年再来出来る事を楽しみに〜〜(╹◡╹)♡

⚫︎5月31日の「初夏の散歩道」にフデリンドウが咲いている写真があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野ばらの季節 | トップ | 発芽芝生の引っ越し »

コメントを投稿