北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

梅雨明けが待ち遠しい 青嵐

2020-07-03 00:06:36 | 日記―
7月2日(木)
眩しい日差し、昨日までの雨がいっそう青々と茂った緑を鮮やかにしているようです。
爽やかな風が ちょっと強めに吹き抜けます。
木々や葉っぱが擦れあって揺れています。
青嵐、本当に気持ちのいい朝でした。



ドッグラン東屋の椅子とテーブルもお日様の下で ひなたぼっこです。
時にはカラッとさせたいですからね。
植木鉢の花達もひなたへ移動させます。



私は草取りです。
雑草がスゴい! 地力が有るのでしょう〜
雨の(水の)恵みもあって グングン成長します。



今日もてんとう虫と会えました。



↓ 面白い ハチみたいな虫がいました。
調べてみると「ウッドランドスキッパー」というʚïɞ.• 蝶みたいです。



↓コチラは蝶、モンシロチョウの仲間だと思います。
たくさん飛んでいました。





一日 爽やかな快晴☀



ドッグラン脇の花壇に傘 ☂️



ミニトマトがずいぶんと成長して 花が咲き始めたので、雨避け対策で傘をさしました。
傘で効果が出るといいなぁ〜



午後の仕事がひと段落の頃、おと&いとコンビもドッグランへやって来ました。



おと&いと、仲良し!



広いドッグランで ふたり くっ付いて座ってる!
「なぜ?😆😂😄」
オーナーと笑っちゃいました。
仲良し❣️ 微笑ましい❣️
いい風景です。



今日はホントに気持ちのいい一日でした。
ペンションの中と外と 行ったり来たりの仕事でドタバタでしたが、こんな日だと 張り切っちゃう私です。
色んな虫たちと遭遇してドキドキする草取りも 頑張れます(๑و•̀ω•́)و

この週末から いよいよ わんこプールが始まります。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
泳ぐだけでなく、ピチョッと足を浸けるだけでも、バチャバチャ水遊びだけでも、好きなように楽しんで貰えたら!と思います。




コメントを投稿