北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

怖いよぉ〜

2021-05-17 22:08:00 | 日記
5月17日(月)
昨日は一日濃霧で肌寒かったですが、今日はちょっとだけですが青空が見えました。
気温的にはそんなにあがりませんでしたが、蒸し蒸し! の一日でした。



イロハモミジ、すっかりきれいな新緑の様子です。



昨日までの雨で枝が低く垂れています。



可愛い花も近くで見れます。
この後花たちは、ヘリコプターの羽のような種に変わって行きます。



今日の午前中、 いとちゃんは怖いよぉ〜でした。
これからの季節、カミナリの日はやはり この場所、暗い廊下へ逃げて来ます。



今日はなぜ“怖いよぉ〜”なのかと言いますと、オーナーが草刈りをしていたからです。



駐車場側から始まってドッグランへ、ペンション建屋をグルっと草刈りするのでその間「怖いよぉ〜」状態です。



ちなみに、オーナーがチェーンソーで薪仕事をしている時も「怖いよぉ〜」でした。
怖がりいとちゃん、これからの季節は毎週の芝刈りもあるので 試練の季節となります。



⬆️草刈りが終わると芝生に肥料蒔きをするオーナー。
⬇️その時マイケル君は園芸用品や道具置き場の所で のんびりとしていました。

私は花壇周りの草取りをやりました。






これからペンションがお休みでも、雨が降っていなければ 外仕事に大忙しの季節へと突入です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の恵み | トップ | 日本聴導犬協会🐾募金 ありがとうございます。 »

コメントを投稿