北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

残暑バテ対策

2021-08-27 23:30:00 | 日記
8月27日(金)
今日もジリジリと焦がすような日差し、もう蒸し暑いのはおさまる時期なのに今年は残暑が厳しいです。



おと&いとコンビも モーちゃんも、風の通り道でゴロゴロしています。





私たち人間も一緒に風の通り道でゴロゴロ出来たら良いのですが… そうも行きません。(笑)



私の楽しみは、ひと仕事終えた後の梅シロップに梅の甘露煮を入れたドリンク。



かわいた喉に 美味しいです。



そして黒にんにく、甘くて、美味しいので つい 食べ過ぎちゃうので要注意です。



そして、熱い煎茶
南季の灯家では、真夏でも熱い煎茶を飲んでいます。
食事後、仕事終わりの熱い煎茶は、美味しくて ホッとします。
ε-(´∀`;)ホッ




⬆️嬬恋のキャベツ畑です。
農家さんが頑張って収穫をされていました。

残暑は厳しいですが、適度に身体を動かす事も体の調子には良い気がします。

厳しい残暑、コロナ、いろいろと大変ですが、皆さまも残暑バテ対策をやりながら お身体ご自愛くださいね🍀





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりお茶時間 | トップ | 暑い昼はよく寝る »

コメントを投稿