北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

娘の夏休み★野麦峠へ

2018-08-22 16:22:04 | 日記







娘の夏休みは23日まで、という事で今回の南季の灯お休みは、長野県野麦峠へ遊びに行って来ました。

20日皆さまをお見送りして、後片付けをして、慌ただしく出発〜〜
途中“ 清水牧場 ”へ寄り、チーズとヨーグルトを仕入れて、お泊まりする野麦峠オートキャンプ場へ到着です。
おと&いとコンビは鼻水タラタラでしたが、何とか車酔いを乗り越えました。
あっ! モーちゃんはお留守番です。

荷物を下ろして おと&いとコンビと散策。
近くの川へ遊びに行きました。
が、、
おと&いとコンビは川へ近づこうとしません。
娘だけ川に入って楽しみました。
ですが、途中で雨が降り始めたので慌てて帰ろうとしたら、キレイな虹がかかっていて、見ていたら雨も上がり… と雨が降ったりやんだり (^^;;
でも雨が上がったので、ゆっくり歩きながら帰ることが出来ました。

晩ごはんは お約束のバーベキューです。
この日は、甲子園 金足農の決勝進出が決まり、秋田出身のオーナーはご機嫌です。
テレビも無かったのもあり、音と言えば川の水の音 か 虫の音、そして私達の話し声だけの静かでおしゃべりに花の咲いた夜でした。

朝は娘がサンドイッチを作ってくれましたよ〜。美味(๑˃̵ᴗ˂̵)
清水牧場のヨーグルトも美味しくて、のんびりの朝でした。(o^^o)

“ ゲンノショウコ ”
南季の灯周辺では白色の花だけですが、野麦峠の所では鮮やかなピンク色の花と白色の花と混在して咲いていました。
ピンク色の花、可愛いです。

コメントを投稿