北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

娘の夏休み★乗鞍高原 “一の瀬園地 ”へ

2018-08-23 00:42:02 | 日記









娘の夏休み旅行2日目は乗鞍高原の一の瀬園地へ行きました。
乗鞍高原は16.7年振り 先代犬ゲン&コウとはよく行っていましたが、おと&いとコンビとは初めてです。
久しぶりの記憶を頼りに走るドライブは 懐かしい景色や建物、私とオーナーは思い出が多くて楽しい時間でしたが、くねくね山道が続くので、おと&いと&娘は車酔いとの闘いでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

一の瀬園地では、黄色い花オミナエシが出迎えてくれましたよ!
遊歩道は整備されていて歩きやすくて、軽快に歩けました。

途中川があり、少しだけ浸かって遊びました。
相変わらず おと君は水には入ろうとしません。力の限り抵抗します。
いとちゃんは平気で入って来ますよ!
それでも一番 楽しんだのは 娘です。
オーナーは「水が冷たい!」と早々に出て来ましたが、娘は平気そうで岩をどけて「何かいるかな?」虫探しをやったり… 楽しそうでした。

青空が広がって日差したっぷり!ちょっと蒸し暑かったですが、楽しい散策が出来ました。

娘の夏休み旅行、主役の娘が一番楽しんでいたので良かったです。

コメントを投稿