北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

気の向くまま気ままに楽しんで! 雑木林は緑の欠片も無くなりました。

2020-09-16 23:22:00 | 日記―
9月16日(水)
曇り時々晴れ! スッキリと晴れることは ありませんでしたが、風が涼やかで過ごしやすい一日でした。



今朝はやけに早く重機が動き出しました。
昨日 抜根作業が終わり、本日から片付け整地作業が始まった様です。



平日の南季の灯… ひとりじめはコーギーの 心愛ちゃんご一家です。



俊敏に駆け回る心愛ちゃん。



心愛ちゃんの写真を撮っていたら、ちょうど 南季の灯から見える トウモロコシ畑の収穫が始まりました。牛さんの飼料となるトウモロコシ、機械で一気に収穫されていきます。
心愛ちゃん、かなりの大きな音も気にせず マイペースで楽しんでいました。



迫ってくる 心愛ちゃん!デッキへ華麗なジャンプです。



見事な着地!
気の向くまま気ままに 楽しんでいた心愛ちゃんでした。



そして、ご出発の時。
たくさんの お話を… ありがとうございました。楽しい時間でした♡




↓今日の夕方です。
細かい枝などの木も片付いて 緑の欠片も無くなってしまいました。



↓夕方 おと&いとの散歩時間
「行ってらっしゃ〜い 👋」



少し遅れてモーちゃんも出発!
急がないと 置いてかれちゃうよ!



大急ぎのモーちゃん。
「 モーちゃん 行ったよー !!」
後ろ姿に声を掛けると、オーナーが振り向きもせず 歩きながら 手 だけをあげました。
モーちゃんが 着いてくるのは 承知のようです。(*^^*)




東側の雑木林が無くなって変わった事…
それは、雨降りの日に モーちゃんが濡れで帰ってくる事が増えました。
かなりびしょ濡れです。

今までは 木々の中を通って帰って来るので、多少の雨降りでもビックリする程濡れて帰って来る事は無かったので、雑木林が無くなった後の モーちゃんの濡れ具合には驚きました。
それから雨の日はタオルを多めに用意しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ と 犬 、癒されています。 | トップ | おと&いと&モーちゃん、3匹3様 »

コメントを投稿