北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

モーちゃんと氷点下満喫わんこ

2022-01-16 23:57:00 | 日記
1月16日(日)
窓の上の方まで結露していた朝

掃き出し窓は結露が凍っています。断熱シートを冷気が入ってこない様に貼り付けたいところですが、この窓… モーちゃんの玄関なので締め切る事は出来ません。
と いう事で段ボールを置いて冷気が入ってこない様にしています。

なので モーちゃん、お外を見たい時は結露をきれいに舐めて眺めます。
かしこいモーちゃんです。


玄関のドアは真っ白になっています。
氷点下13℃の朝でした。


霜の結晶もきれいでした。


氷点下のドッグランでは 寒さと雪を満喫中のわんこ達


のんびりゴロゴロ 気持ち良さそうにしている姿を見ていると 氷点下の気温を忘れそうになります。


この場所、ココの雪はおいしいらしい〜 笑
広いドッグランのこの場所の雪だけ食べていました。


日中は暖かく、屋根の雪が溶けて雨だれの音が響きわたるドッグランでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪掃除と雪散歩🐾 | トップ | 結局今日も雪降り❄️そして月夜 »