北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

やったー☀️ピーカン天気 、コウちゃん命日

2021-03-14 23:19:00 | 日記


3月14日(日)
昨日のどしゃ降り雨がウソのようにピーカン天気となりました。
ただ、冷たい北風が肌に刺さる様で 寒い! 寒い一日でした。



でもね… チューリップの芽を見つけましたよ!
嬉しい♡♪♪



日中は日差しが眩しくて…



ドッグランでは おと&いとコンビが楽しそうでした。
やった〜ピーカン天気!っと言った感じです。



娘が小枝やハンノキの実を投げると 追い掛けて駆け回っていました。



ハンノキ… ドッグランの真ん中にある立ち木です。木の実はヤシャブシに似た木の実です。



そして、3月14日は 先代犬コウちゃんの命日。



モーちゃんはコウちゃん大好き❣️べったりで…
コウちゃんが旅立つ時も最後まで添い寝していました。

思い返すと…
モーちゃんが居たから コウちゃんは安心して眠るように ゲンちゃん行った様に感じます。

犬や猫は 人間よりも寿命が短く 別れは辛いですが、出会いには必ず意味があると思います。

私は、ペット達は飼い主さんを 悲しませる為に出会った訳では無い。と思っているわけで…

別れを悲しむだけでなく、出会ったことの意味を考え、出会ったからこそ学んだ事や 得た事がたくさん合ったわけで…

出会えた事に感謝!の気持ちを 改めて コウちゃんに伝えた今日でした。

姿はないけれど、気が付けば いつも 傍に… 
ありがとう コウちゃん♪♪





コメントを投稿