北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

夏休みのお出掛け🚗³₃帰路 志賀草津道路から万座温泉を抜けて…

2020-08-18 19:10:28 | 日記―
8月17日(月)

北志賀竜王 SORA terrace 1770mから下界へ下りると暑い。
17日(月)は静岡県浜松市で国内最高気温に並ぶ41.1℃を観測された日です。
締め切った車の中は ホントに暑かった。

帰り道は R292志賀草津道路から万座温泉を抜けて帰宅しました。

日差しギラギラ、青い空と白い雲、山の緑と開ける景色はいいドライブでした。

いい景色なので ちょっと休憩。。

娘が大好き❣️ 親子で四千頭身ポーズ

母娘でハート♡
傾き始めたお日様で遊びました。

帰宅して… まず 散歩。
おと&いと&モーちゃんが待っていてくれるので、お出掛け時間は限られますが 充分楽しめたお出掛けでした。

お土産に長野の桃を買って帰りました。

黄金桃も川中島 白桃も、どちらも甘くて瑞々しくて美味しかったー😋
季節の物、旬のものは最高です😆

夜、マイケル君が帰って来ました。最近は2日か3日に一度帰って?やって来ます。
そして、ご飯を食べてどこかへ…

暑い日が続くので どこか 涼しい所でのんびりと過ごしているのだと思います。

今年の夏休み、期間も短くて何もしてやれないと思っていましたが、この休みでいい気分転換のお出掛けが出来て良かったです。

夏休みのお出かけ🚗³₃北志賀竜王S0RA terrace へ

2020-08-18 19:05:18 | 日記―
8月17日(月)
午前中は雲が多めでしたが、お昼頃にはお日様が出て良い感じに晴れて来ました。

今回の 南季の灯お休みは、夏休みの娘と「北志賀竜王 SORA terrace」へ涼みに行ってきました。
南季の灯から片道2時間程です。

SORA terrace は標高1770mの雲の上にあって、雲海など壮大な景色が楽しめるという事で行ってきました。

大きなロープウェイで山頂を目指します。

大きなロープウェイでした。コロナ対策で50人に制限している旨 表示してありました。本当の定員は100人を超えるのかな?とにかく大きなロープウェイでした。

乗っている時間は約8分、結構スピードがある気がしました。途中〜 雲海へ突入。真っ白です。

1770mの山頂へ着くと快晴☀ヒンヤリ! 気温は22℃でした。涼しいです。

カフェレストランで ドリンクを調達して のんびり過ごしました。
娘は“ ナガノパープル ”のスムージーを飲みましたが、次第に寒くなって来たようです。私は暖かいカフェラテ! 暖かい飲み物で正解でした 😊

ちなみに、ここはワンコも来れます。

今回 おと&いとコンビはお留守番でした。

ドッグランも山頂にありました。

テラスのまわりは山野草がたくさん!

散策路になっていたので散歩しました。

雲が無くなると下の街の風景が広がって見えました。

雲海が出来てきました。雲海が出来る時は 下からもくもくと雲が湧いてくる感じで迫力がありました。そして、雲のすき間から光が漏れ薄い光線の柱が降り注いで見えて幻想的でした。

ちょっと時間が経つと また違った雲が広がります。ずっと見ていても飽きること無く見てられる気がしました。