北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

気がつくと柴犬

2018-01-04 23:31:43 | 日記




1月4日(木)
晴れ☀️昨日よりも風は弱くなりましたが、まだまだ底冷え感のある寒い一日でした。

昨年末から年明け年始まで、振り返って… 気がつくとたくさんの柴犬ちゃん達が遊びに来てくれている様な気がしました。

お帰り前のチョビちゃんは、今日は嬬恋の村上山へ山登りの予定です。
昨日は吹雪いて小浅間登山を途中下山だったので、今日は登れると良いですね〜
前回お泊まりしたお部屋の扉前でお座りしたチョビちゃん、今回は違うお部屋でごめんなさい。.(( _ _ )).
においが気になって「もうチョット待って!」とパパさんを困らせていました。(^^;;

ドッグランでは、かんぺいちゃんがパパさんにボールを投げてもらって遊んでいました。
とっても楽しそうです。
そして かんぺいパパさんは育児パパ!
パパさんとママさん2人でやる子育ては いろんな事を共有出来ますし、体力的にも余裕が出来て笑顔になれますから とっても楽しいです。
いつも思って貰って、相手をして貰えるから、かんぺいちゃんは食事中もテーブルの上下で 穏やかに辛抱強く待っていられるのかな?と思いました (o^^o)
パパママさん、大変ですが楽しんで下さい!

ありがとうございました。
コメント

久しぶりの大型犬

2018-01-04 00:12:42 | 日記





1月2日のドッグラン
ラブのレイチェルちゃん(16歳)がパパママさんに見守られながら歩いていました。
この季節のドッグランは、地面が凍っていて凸凹なので とっても歩きづらいのですが 頑張っていました。
その頃… ペンション館内
ゴールデンのもなかちゃん(6歳)がパパさんとのんびり〜〜

そして3日(水)は雪!
写真はご出発前。
もなかちゃんは雪遊びの準備、レイチェルちゃんはお出かけ準備万端で、パパママさんの出発を待っていました。

南季の灯、久しぶりの大型犬のお泊りでした。
ありがとうございました。(o^^o)
コメント