元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

早太り大根が元気に発芽

2022-10-21 | Weblog
オクラの跡地に早太り大根の種を蒔きました
この場所はネコブセンチュウの被害を受けた場所
心配ですが、今のところ順調な成長です。
去年ここのツルムラサキが被害にあって
その後に薬剤を使って大根を栽培しましたが
普通に収穫出来ました。
寒い季節だからかな…?
今回のこの早太り大根は
短くても太さしっかりそして美味しい
可愛い大根の姿を早くみたいものです


20221016

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢皿8号サイズ以下がお買い得! | トップ | サラダ菜の種を蒔きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2022-10-21 15:04:12
大根順調ですね
これだけの間隔を空ければいいのですが
私はどうしても間が狭すぎのようです

😜ゴメンナサイ、私もカットの代金間違えていました
領収書を再度確認したら690円ってなっていました
失礼しました~
返信する
fufuさま (gengegenge)
2022-10-22 09:42:34
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ヘアーサロンiwasakiって意外にも大きいんですね
HP調べてみたら店舗情報はまだ作成中で表示されませんでしたが、東京の自由が丘が発祥の地みたいです。

大根の間隔は、既に作ったアルミシートのポリマルチをずっと使っているだけで、とくに大根用というわけではないんです。
この先大きく太く育ってくれればいいんですが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事