元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

本日30日、年内最終営業日

2010-12-30 | Weblog
本日は年内最終営業日です!
だから、まだまだ年末のご挨拶をここでは言いません!
それから…
今日も「お子様は無料でジュース飲み放題!」やってます!
http://www6.ocn.ne.jp/~genge/index2.html

一昨日、昨日とたくさんのお客さんが来て下さいました…
今日は魚種は少ないものの、ブリ(まぁワラサ位だけど)を1尾買いました。
どうぞ、どうか、皆さんご来店下さい!
コメント

亀田 興毅

2010-12-28 | Weblog
先日、録画したはずのボクシング:亀田戦が途中で途切れていた、亀田興毅の3階級制覇の途中で。
結果はニュースで知ってしまった、でも見たかったんだよなぁ…
昨夜、YOUTUBEを見ていて、ふと、もしかしたら…と思い検索してみた。
おおおおお!あった!
で、4分割された試合の2つ目から見て、結局全ラウンド見る事が出来た。
私が見ていた途中までは正直ちょっと押され気味かなぁと思っていたんだけど、11Rまでは結局五分のような気がした。
でも12R。
スゴイねぇ、素直に、凄い、上手い、強いと思った。
このYOUTUBEへのアップロード、違法だとは思うけど、見ることが出来て感謝!
ただ、残念なのは、コメントで亀田戦への批判が結構書いてあったこと。
どーして素直に喜んであげられないんだろう。
批判は友達同士口で言って欲しいモンだ…、メディアなんて利用せず。
コメント

あ~今日は

2010-12-26 | Weblog
あ~、今日は第4日曜日だけど営業してます。
ホームページ他一切に掲示するのを忘れていました…。
ん~、今更遅いかなぁ?


--------------------
sent from WILLCOM 03
コメント

クリスマス・イヴ

2010-12-24 | Weblog
山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」が流れてきそうな今日…
今日は晴天で、雨は降っていないので夜更け過ぎに雪が降ることはないだろうが。

クリスマス・イヴ…
ウチの店ヒマなんですよねぇ…
今日も「お子様は無料でジュース飲み放題!」やってます!
「お菓子のつかみ取り」もやってます!
七面鳥の代わりに「ノロゲンゲの姿唐揚」でクリスマスを祝ってみませんか?
とほほほほ…

http://www6.ocn.ne.jp/~genge/index2.html
コメント

大失敗!すみません、変更しました…

2010-12-22 | Weblog
クリスマス・イベントの「お菓子のつかみどり」、大失敗で…
予想に反してお一人あたりお菓子が5個も10個も取れてしまう。
コレ、経費の問題じゃなくって、初日の日曜日以降、毎日お菓子を山ほど買いに出掛けている。
今の時期、宴会のご予約も多く、仕込みに時間が必要。
コレではダメだと、今日から容器を変えてマジックハンドの入口を狭く作り直した、すみません…
自分で試してみたが、取れる数は2~3個、まぁこんなモンでしょう…。
今日からのお客さん、ホントにごめんなさいね!
昨日までのお客さん、ラッキーでした!
コメント

お菓子のつかみどり & お子様は無料でジュース飲み放題!

2010-12-19 | Weblog
今日からクリスマスイベントとして「お菓子のつかみどり」を始めます!
それから今日は「お子様は無料でジュース飲み放題!」の日!
んんんんん…パラダイスぅ!

ウチの店はコチラ!
http://www6.ocn.ne.jp/~genge/index2.html
コメント

今年のクリスマスイベントは…

2010-12-18 | Weblog
毎年クリスマス前後に「お菓子すくい」なるものをやってきた。
カゴに入れたお菓子をお玉ですくうゲーム
今年は更にエスカレート?進化?して、マジックハンドでつまんでいただく…。
手動UFOキャッチャーみたいなゲーム
マジックハンドを横にしてすくうのは違反!
違反したら罰金2億円を徴収します!
お子さんも、もちろん大人のお客さんも皆さん1回ずつ出来ます。
そして1回で何個取れても、それはもうアナタのもの…
コレ意外と熱くなる…
このイベント、明日12月19日(日)から始めるます。

このブログを見た、今日ご予約されたお客さんから、「ふざけんなよ!今日からやれよ!」って文句言われそうな気がするが…
ごめんなさい…
明日からです、また明日のご来店を心よりお待ちしております。
コメント

ノロゲンゲ

2010-12-16 | Weblog
富山からノロゲンゲが届きました!
先日、大好評だった「姿唐揚」を仕込みます!
とにかくコレ、美味しい!
(o^~^o)
外に立てるべく、ノロゲンゲの唐揚とタナカゲンゲ鍋ののぼりも製作準備中です。
ウチの店の看板娘達です!
コメント

ノロゲンゲ

2010-12-14 | Weblog
先日、富山から仕入れたノロゲンゲを姿で(エラ・内臓は除去)唐揚げにしてメニューにした。
受注率100%で、一瞬にして売り切れてしまった。
コレ、もちろんメニュー化する前に自分たちで食べてみた、凄くオイシイ!
顔はエイリアンみたいな顔をしているけど、とてもオイシイ、頭から尻尾まで食べられる。
コレ、何とか準定番メニューにしたい。
タナカゲンゲよりは安定供給出来ると思う。
早速富山に連絡だ…。
コメント

格納式補助テーブル

2010-12-11 | Weblog
今、こんな感じで格納式の補助テーブルを作っています…。

あ、今日は「お子様は無料でジュース飲み放題!」の日です!
http://www6.ocn.ne.jp/~genge/index2.html
コメント

おお!珍魚!

2010-12-10 | Weblog
今、富山から魚が届いた!
す~ご~イ!
何がスゴイかって…
先ずはマツダイ!
これ知ってるけど本物見たのは初めて、シーラカンスみたい…、でもコレ知る人ぞ知る高級魚&美味なる魚。
それから…
他高級魚のオンパレード
イシガキダイ、コショウダイ…
でも弱気な私は、んんん…、イシガキダイ・コショウダイ…490円かな…
コメント

日曜大工

2010-12-09 | Weblog
日曜大工
昔から結構いろんな事をやってきた、家のテーブル・イス、本棚、それから庭の花壇…門の周りのレンガ・ブロック…
当時サラリーマンだった私は文字通り日曜大工で、それは趣味だった。
7年前、脱サラ後に今の店を始める頃、店のテーブル・イス、看板、照明、箸置、メニューブック等々数多くのモノを作ってきた。
そしてしばらくご無沙汰してきた。
ここに来て、テーブルを増やす必要・キャパを増やす必要が出てきた。
いや、不景気なのでお客さんの数は確実に減っている、でも宴会や突然のご来店で人数が急激に増えることが多々ある、ソレに対応し切れていないのだ、不景気だからこそそういう偶発的なチャンスに対応出来なければいけない。

今、ここ最近、格納式・拡張型テーブルを追加で作っている。
昨日、一つは既に完成させ、取り付けた。
今日からもう一つのテーブルの製作を始める、一応18日(土)には完成させていなければならない、団体さんのご予約が入っているからだ、この日が追加テーブルのデビューとなる。
そうコレはもう趣味の日曜大工ではなくなってしまっている、まぁ趣味と実益を兼ねているレベルだが。
さぁ、今からDIYショップに行かなければ…
コメント

閉店時間になりました!

2010-12-07 | Weblog
新しく曲?いえ、メッセージをYOU TUBEにアップロードしました。
お客様に「閉店時間になりましたぁ!」ってお知らせするメッセージ。
背景は私の自宅。
まぁココで紹介するモンじゃないかもしれません…
でもコチラ!
http://www.youtube.com/watch?v=W1L8uVQuOX0
コメント

「お子様は無料でジュース飲み放題!」の日

2010-12-04 | Weblog
今日は、お子様は無料でジュース飲み放題!の日
最近思うのだが、土日に家族連れのお客さんが少ないなぁ…。
お待ちしております!
http://www6.ocn.ne.jp/~genge/index2.html
コメント

追加用格納式テーブル

2010-12-03 | Weblog
昨日、ホームセンターを数軒訪問した、店のテーブルを作る為。
テーブルの配置はもう一杯一杯である、なので、追加用の格納式テーブルを作るのである。
普段はたたんでいて使用しないのだが、宴会のご予約等で通常よりも多くお客様を受け入れる際にコレが役に立つ。
資材は大方揃った、後はデザインとしての焼き目を付け塗装すればよい、でもコレが面倒。
あと1週間程要するであろう…

で、ついでに、クリスマスのイルミネーションを買った。
今朝、早速家に飾り付けた。
2,980円也!
コメント