元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

サツマイモ畑PARTⅡを掘りました

2022-11-06 | Weblog
11月3日(祝木)と5日(土)で
サツマイモ畑PARTⅡを掘り起こしました。
まずは上部のツルと葉を刈り取り
ゴミ袋にまとめます。
他にも色々やることがあって
3日(祝木)はここまでで終わってしまいました。
5日(土)にいよいよ掘り起こしました。
右側のスタートは良かったのですが
左に行くと芋は無い…
結局収穫は少なかった
PARTⅠに続いてPARTⅡも不作
プランターのみが豊作
つまり
原因は日当たりでしょう
そう思います。
肥料は与えず窒素過多には気をつけていました。
来年は
プランターのみの栽培にしようかな





ところでサツマイモにこんな招かざる虫が…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10号鉢に植えた里芋の試し掘り | トップ | パエリア…の為の鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事